芸能

「じゅん散歩」大好評で加山雄三の「ゆうゆう散歩」が黒歴史扱いに?

20160719kayama

 高田純次が街歩きをする散歩番組「じゅん散歩」(テレビ朝日系)が大好評だ。昨年9月のスタート時こそ高田純次のテキトー発言に視聴者がついていけない面はあったものの、今では番組の魅力の一つになり、新たな視聴者を獲得し視聴率も好調。そこで囁かれているのが“先代・加山雄三とは何だったのか?”という疑問だ。

「加山は初代の地井武男に代わって2代目に就任しましたが、地井の気さくで誰とでも打ち解ける散歩スタイルとは打って変わり、上から目線の傲慢なスタイルで不評でした。『じゅん散歩』のヒットによってそんな加山の行動が今になってジワジワと話題になっているんです」(テレビ関係者)

 惣菜店で「どれどれ味見してやるよ」と上から目線の発言をしたり、おいしいコーヒーで知られる喫茶店で「コーヒーが有名なの? でも俺、コーヒー飲めないから」とKY発言したりと暴挙を連発。ホームセンターが気に入った加山は、そこから一歩も動かないという散歩番組とは思えない回もあった。

 ロケに遭遇した人によれば、加山のお連れと思われる人が多くて散歩番組の気軽な感じは微塵もなく、スタッフもピリピリしていて楽しそうな雰囲気はまるでなかったという。

「そうこうしているうちに、木曜日はスタジオで山瀬まみと料理をするコーナーになってしまいました。これのどこが“散歩”なのかと批判される始末。番組は低空飛行を続け、ついに終了。表向きは加山の申し出によって終了とされていますが、事実上の打ち切り。加山の黒歴史と言っていいでしょう」(前出・テレビ関係者)

 今となっては、ツッコミポイント満載の「ゆうゆう散歩」が懐かしい?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉澤ひとみ逮捕の「タチの悪さ」で業界関係者が元モー娘。“苦い記憶”を暴露!
2
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
3
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
4
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
5
吉澤ひとみ、「飲酒ひき逃げで実刑」後に待っている“地獄”の全容とは?