芸能

「じゅん散歩」大好評で加山雄三の「ゆうゆう散歩」が黒歴史扱いに?

20160719kayama

 高田純次が街歩きをする散歩番組「じゅん散歩」(テレビ朝日系)が大好評だ。昨年9月のスタート時こそ高田純次のテキトー発言に視聴者がついていけない面はあったものの、今では番組の魅力の一つになり、新たな視聴者を獲得し視聴率も好調。そこで囁かれているのが“先代・加山雄三とは何だったのか?”という疑問だ。

「加山は初代の地井武男に代わって2代目に就任しましたが、地井の気さくで誰とでも打ち解ける散歩スタイルとは打って変わり、上から目線の傲慢なスタイルで不評でした。『じゅん散歩』のヒットによってそんな加山の行動が今になってジワジワと話題になっているんです」(テレビ関係者)

 惣菜店で「どれどれ味見してやるよ」と上から目線の発言をしたり、おいしいコーヒーで知られる喫茶店で「コーヒーが有名なの? でも俺、コーヒー飲めないから」とKY発言したりと暴挙を連発。ホームセンターが気に入った加山は、そこから一歩も動かないという散歩番組とは思えない回もあった。

 ロケに遭遇した人によれば、加山のお連れと思われる人が多くて散歩番組の気軽な感じは微塵もなく、スタッフもピリピリしていて楽しそうな雰囲気はまるでなかったという。

「そうこうしているうちに、木曜日はスタジオで山瀬まみと料理をするコーナーになってしまいました。これのどこが“散歩”なのかと批判される始末。番組は低空飛行を続け、ついに終了。表向きは加山の申し出によって終了とされていますが、事実上の打ち切り。加山の黒歴史と言っていいでしょう」(前出・テレビ関係者)

 今となっては、ツッコミポイント満載の「ゆうゆう散歩」が懐かしい?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
3
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
4
千原ジュニア、旅番組「地元の人との会話」で“口にできない悪印象”が判明!?
5
桐谷美玲、「バスト巨大化」噂は本当だった!?“豊かすぎバストライン”に騒然