芸能

満島ひかりの勝ち?清水ミチコ演じる「黒柳徹子」に漂ったコント臭

20160722shimizu-2

 黒柳徹子の半生を再現ドラマで追いながら、日本のテレビ史を紐解いた7月17日放送の「黒柳徹子だけが知っている THEテレビ伝説 約60年史」(テレビ朝日系)。放送前から注目されていたのが、黒柳を演じた清水ミチコと、先だって連続ドラマ「トットてれび」(NHK)で黒柳を演じた満島ひかりの“徹子対決”だ。

「NHKは黒柳さんのエッセイをドラマに仕上げましたが、テレ朝は再現ドラマ。一概に比較はできません。しかし、清水も番組発表時の取材で、『満島さんを徹子さんがすごく気に入っているのを知っているので、自分がやると言いにくい』と心境を明かし、『(トットてれびよりも)低予算、高年齢です』と笑いを誘っていましたが、結果としてはおっしゃるとおりとなりました。満島は天然さ全開で演じており、黒柳さんが大真面目に取り組むのに周囲とピントがずれてしまうことがすんなり伝わりました。一方の清水は、どうしてもコントに見えてしまいましたね」(女性誌記者)

 とはいえ、清水が出演した番組は、黒柳もスタジオで一緒に再現ドラマを観るという形式。皆と一緒に笑いながら観ていた黒柳の姿から察するに、“清水ミチコ版・黒柳徹子”も存分に堪能したのではないだろうか。

(伊藤その子)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
川島なお美「前貼りなし」で挑んだ古谷一行とのベッドシーン「入っていた」伝説
2
松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」
3
衝撃発覚!あの紅白歌手に楽曲を提供した「薬物作曲家」の逮捕劇
4
安田美沙子、「感動の出産シーン」と真逆の“汚部屋”公開に“不衛生”非難が!
5
「バスト透けすぎ!」三浦瑠麗が公開した「国葬参列の喪服写真」があんまりスゴイので…