芸能

桐谷美玲、月9好発進の裏でフジが「ラヴソング」スタッフを“大量粛清”!?

20160722kiritanib

 フジテレビ伝統の「月9」ドラマに浮上の兆しが見え始めた。桐谷美玲が主演を務める「好きな人がいること」の第2話が7月18日に放送され、視聴率は10.4%をマーク。7月11日の初回に続き、2週連続で2ケタをキープした。

「数年前と比べると、制作予算は3分の2くらいまで削られています。エキストラはボランティアでまかない、ロケ代を節約するためにスタッフルームで簡単なシーンを撮影することもあります。主演の桐谷さんも現場では常に笑顔を絶やさず、スタッフの心の支えになっています」(ドラマ関係者)

 現場の士気を高めているのは桐谷スマイルだけではなかった。前クールに放送され、全話の平均視聴率が8.5%と歴代最低を更新した「ラヴソング」に関わる“粛清人事”があったという。

「『ラヴソング』の演出や制作を担当したスタッフたちが連ドラの現場を外されてしまったんです。フジの湾岸スタジオではいつも見る顔だっただけに、周囲からは『飛ばされたんじゃないか‥‥』という声があがっています。これまで何クールも連続してドラマを担当していただけに“充電期間”をもらったとの見方もありますが、なんとも意味深な配置転換と言えます」(前出・ドラマ関係者)

 体質が古臭いと批判されるフジテレビだけに、新陳代謝をしたのであれば視聴者は大歓迎だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
3
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!