芸能

佐々木希、入浴写真集は最後の賭け?広瀬すずに仕事を奪われ崖っぷち状態だった!

20160727sasaki

 佐々木希のデビュー10周年を記念した写真集「かくしごと」が過激だと話題だ。「彼との2泊3日の旅行」をテーマに湯船につかって胸元まで露わにしていたり、ベッドの上でシーツにくるまるなど、プライベート感あふれる際どいカットが満載。10周年とは言えその大胆さには驚くばかりだが、そんな佐々木の現状について芸能ライターはこう指摘する。

「最近の佐々木はメディア出演が大幅に減っています。地上波ドラマのレギュラー出演は2014年の『黒服物語』(テレビ朝日)が最後で、最近は1話だけのゲスト出演でなんとか存在感を維持している状況です。映画出演はそこそこあるものの、話題作への出演はほとんどないのが現実。CMでは長年登板していた『Fit’s』が広瀬すずに世代交代してしまい、最近は『ホットペッパービューティー』のCMでやたらと髪を切りたがっている人というイメージが強いですね」

 モデルとしても東京ガールズコレクションなど大型ファッションショーへの出演はとうに途絶えており、どの方面でもいまいちパッとしない現状のようだ。この状況では写真集で少々冒険してでも存在感を発揮したいと考えるのは無理もないが、その狙いは当たるのか。芸能ライターが続ける。

「いまの演技力では今後、映画やドラマで主役級のオファーを期待するのは厳しいでしょう。モデルとしてもアラサーの28歳となり、ママモデルなどにジョブチェンジしない限り、かつてのカリスマ的ポジションに復活するのは厳しいのが現実。それゆえ今回の写真集にて、これまで見せなかったような艶っぽい演技もできることをアピールしたいのかもしれません。ファンとしてもぜひその方面を開花してもらいたいことでしょう」

 2013年の映画では大人な店の従業員役として客に体を触らせる演技にも挑戦していたが、ほとんど話題にならなかった佐々木。今後はぜひ、写真集で見せたバスタイムシーンの続きも見せてもらいたいものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介のバス旅、あのマドンナが「ヒップ躍動」魅せ!新たな見どころになるか
2
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
3
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
4
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
5
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況