芸能

「めちゃイケ」山本圭壱のヘラヘラ態度を正論で諭したナイナイ岡村に称賛の声

20160804okamura

 パーソナリティを務めるラジオ番組では問題発言を連発したりと、最近は叩かれることが日常茶飯事になっていたナインティナイン岡村隆史が珍しく(?)世間から称賛される場面があった。

 7月30日に放送されたバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ! 夏休み宿題スペシャル」(フジテレビ系)は、極楽とんぼの山本圭壱が約10年ぶりにテレビ出演を果たすことで話題となっていた。お茶の間が注目するなか、「めちゃイケ」メンバーたちと再会を果たした山本は予想以上に明るく、笑顔を浮かべる余裕を見せていた。

 たとえ照れ隠しだったにせよ、メンバーや世間に謝罪することもなく休業状態に入っていただけに、山本のこの姿にはメンバーはもちろん視聴者の多くも違和感を覚えたのは確か。そんな山本に対して、最初に物申したのが岡村だった。

 5月に放送された「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)で、ベッキーが不貞騒動を謝罪したシチュエーションを再現し、パロディー要素全開で岡村は山本とベンチに横並びになって対談。その演出については世間からのツッコミがかなり多かったようですが、その批判を打ち消すほど岡村がいい仕事をしたと称賛されているのだ。

「山本の『落ち込んでいる顔やへこたれている顔よりは満面の笑みかな』という反省の色が見られない態度に対して、岡村は『何の意味もない強がりはいらないと思う。あんだけのことがあったんだから、それは間違った解釈だと思う。しっかり頭下げて謝らなければいけない』と、優しい口調ながら間違いをしっかり指摘。涙を浮かべながらも口にする一言一言はしっかり的を射ていたため、説得力もあったと岡村に感心する視聴者も多かったようですね」(エンタメ誌記者)

 岡村は根が真面目すぎると言われるが、それが今回はいいほうに出たのは間違いない。視聴率も今年最高を記録。岡村の好感度も少しは回復したようだ。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
2
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは