芸能

SMAP「紅白歌合戦で有終の美」を実現させるのは「タモリしかいない」の声

20160821tamori

 日本中に衝撃を与えた国民的アイドルグループであるSMAPの解散発表。

 今年1月に解散危機が報じられて以降、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏による「SMAP解散否定コメント」が発表された事などで、一時は「解散は回避できるのでは」との楽観論も漂っていたが、8月に事態は急転、ファンにとって最悪の結果となってしまった。

 今年の大晦日に解散するというSMAP。そうなると、紅白歌合戦での有終の美に期待が集まるが、一部スポーツ紙が「紅白歌合戦出場は絶望的」と報じるなど、国民的番組でのラストステージ実現は、極めて厳しい状況であるようだ。

 そんななか、SMAPの「紅白で有終の美」を実現させるキーマンとして、あの男の名前が浮上している──。

「現段階では不可能と言われているSMAPの紅白出場ですが、その状況を覆し、紅白歌合戦を彼らの花道にできるのはタモリさんしかいません」と語るのは、若手放送作家である。

「言うまでもなく、SMAPにとってタモリさんは芸能界の大恩人。全メンバーが『笑っていいとも!』で育ててもらったと公言しています。『笑っていいとも!』(フジテレビ系)最終回で香取慎吾さんが披露したスピーチはテレビ史に残る感動的なものでした。SMAPのメンバー全員から慕われているタモリさんに期待せずにはいられませんよ」

 果たしてSMAPの紅白出場にタモリはどう関与するのだろうか。放送関係者が言う。

「ズバリ、今年の紅白の総合司会をタモリさんがやるんですよ。去年はオファーがありながら辞退しましたが、今年は『オレが司会ならSMAPも出やすいだろう』と考えるに違いありません。SMAPが紅白で有終の美を飾るキーマンはタモリさんしかいません!」

 期待せずにはいられない紅白歌合戦での「SMAPラストステージ」。乗り越えるべき壁が高い事は間違いないが、実現を祈りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
2
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?
3
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
4
中島健人&平野紫耀、「Premium Music」の“ワイプ芸”に上がった「酷評」
5
福田明日香の“手本”となった「あのアイドルグループ」のマッパ事件史!