芸能

長谷部誠&佐藤ありさが「クリスマス挙式」に踏み切った仕方のない事情とは?

20161109satou

 7月に結婚した、サッカー日本代表・長谷部誠とモデル・佐藤ありさが、12月25日のクリスマスに東京都内で挙式・披露宴を行うことがわかった。しかしこの日程に関して、世間からは批判が殺到しているという。

「2人がクリスマスに挙式をあげるという報道が出て以降、ネット掲示板やSNSでは『クリスマスにやるなんて非常識だ!』『他の人の都合も考えてほしい。自分たちさえよければいいの?』『きっと浮かれた佐藤の意向に違いない。長谷部にはガッカリした』という、厳しい意見が殺到してます」(芸能記者)

 このように多くの批判が集まっている2人の挙式だが、ドイツリーグに所属する長谷部のスケジュールを考えると、クリスマスという日程は仕方がないのだという。

「現在、長谷部が所属するブンデスリーガは、12月中旬から約1カ月間がオフとなるのですが、彼のスケジュールや式に参加するサッカー関係者の都合を考えると、日曜の25日しかないのでしょう。大晦日や正月はもっとありえないですし、1月中旬以降になると長谷部はドイツに戻り、日本のサッカー選手もJリーグ開幕への自主トレ期間となり、さらに迷惑となる。またドイツリーグ終了後の夏まで待ったとしても、今度はW杯最終予選があります。そして日本でも年末は天皇杯が行われていますが、12月25日は空き日ですから、一番都合が良かったと思われます」(スポーツライター)

「なぜクリスマスに?」という批判が殺到した今回の騒動。今回の挙式に不満を抱いているのは、式に呼ばれていない一般人だけなのかもしれない。

(森嶋時生)

関連記事:仕事にかこつけて対談!?サッカー・長谷部誠をゲットした佐藤ありさの“決定力” http://www.asagei.com/excerpt/34104

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
2
ミニ丈スカートにワキ見せも!「北朝鮮スッチーカレンダー」を入手公開
3
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
4
あの川田利明が「ベンツ3台分をつぎ込んでも」ラーメン屋を続ける理由とは!?
5
常盤貴子の完熟ボディに熱視線!過去最高の「2つのふくらみ」は見逃せないッ