芸能

長谷部誠&佐藤ありさが「クリスマス挙式」に踏み切った仕方のない事情とは?

20161109satou

 7月に結婚した、サッカー日本代表・長谷部誠とモデル・佐藤ありさが、12月25日のクリスマスに東京都内で挙式・披露宴を行うことがわかった。しかしこの日程に関して、世間からは批判が殺到しているという。

「2人がクリスマスに挙式をあげるという報道が出て以降、ネット掲示板やSNSでは『クリスマスにやるなんて非常識だ!』『他の人の都合も考えてほしい。自分たちさえよければいいの?』『きっと浮かれた佐藤の意向に違いない。長谷部にはガッカリした』という、厳しい意見が殺到してます」(芸能記者)

 このように多くの批判が集まっている2人の挙式だが、ドイツリーグに所属する長谷部のスケジュールを考えると、クリスマスという日程は仕方がないのだという。

「現在、長谷部が所属するブンデスリーガは、12月中旬から約1カ月間がオフとなるのですが、彼のスケジュールや式に参加するサッカー関係者の都合を考えると、日曜の25日しかないのでしょう。大晦日や正月はもっとありえないですし、1月中旬以降になると長谷部はドイツに戻り、日本のサッカー選手もJリーグ開幕への自主トレ期間となり、さらに迷惑となる。またドイツリーグ終了後の夏まで待ったとしても、今度はW杯最終予選があります。そして日本でも年末は天皇杯が行われていますが、12月25日は空き日ですから、一番都合が良かったと思われます」(スポーツライター)

「なぜクリスマスに?」という批判が殺到した今回の騒動。今回の挙式に不満を抱いているのは、式に呼ばれていない一般人だけなのかもしれない。

(森嶋時生)

関連記事:仕事にかこつけて対談!?サッカー・長谷部誠をゲットした佐藤ありさの“決定力” http://www.asagei.com/excerpt/34104

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
4
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!
5
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策