芸能

長谷部誠&佐藤ありさが「クリスマス挙式」に踏み切った仕方のない事情とは?

20161109satou

 7月に結婚した、サッカー日本代表・長谷部誠とモデル・佐藤ありさが、12月25日のクリスマスに東京都内で挙式・披露宴を行うことがわかった。しかしこの日程に関して、世間からは批判が殺到しているという。

「2人がクリスマスに挙式をあげるという報道が出て以降、ネット掲示板やSNSでは『クリスマスにやるなんて非常識だ!』『他の人の都合も考えてほしい。自分たちさえよければいいの?』『きっと浮かれた佐藤の意向に違いない。長谷部にはガッカリした』という、厳しい意見が殺到してます」(芸能記者)

 このように多くの批判が集まっている2人の挙式だが、ドイツリーグに所属する長谷部のスケジュールを考えると、クリスマスという日程は仕方がないのだという。

「現在、長谷部が所属するブンデスリーガは、12月中旬から約1カ月間がオフとなるのですが、彼のスケジュールや式に参加するサッカー関係者の都合を考えると、日曜の25日しかないのでしょう。大晦日や正月はもっとありえないですし、1月中旬以降になると長谷部はドイツに戻り、日本のサッカー選手もJリーグ開幕への自主トレ期間となり、さらに迷惑となる。またドイツリーグ終了後の夏まで待ったとしても、今度はW杯最終予選があります。そして日本でも年末は天皇杯が行われていますが、12月25日は空き日ですから、一番都合が良かったと思われます」(スポーツライター)

「なぜクリスマスに?」という批判が殺到した今回の騒動。今回の挙式に不満を抱いているのは、式に呼ばれていない一般人だけなのかもしれない。

(森嶋時生)

関連記事:仕事にかこつけて対談!?サッカー・長谷部誠をゲットした佐藤ありさの“決定力” http://www.asagei.com/excerpt/34104

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐藤健と上白石萌歌の仲は冷めていた!?「ぎぼむすSP」撮影現場の「意外な光景」
2
本田望結、成長真っ最中?ボディ進化と同時にネットをザワつかせた“顔の変化”
3
松本人志を罵倒、浜田雅功に暴行で“一世一代の大勝負”に出た芸人!/坂下Dの「地獄耳」芸能
4
「Hバスト」清水あいり、「“あそこ”は英語で?」クイズへの反応とヤバイ回答!
5
伊藤沙莉、「マッパで“美バスト”を揉まれる」ベッドシーンの艶気が大絶賛!