芸能

郷ひろみと何の関係があるの?土屋太鳳の「紅白」ダンサー出演が強引すぎ!

20161226tsuchiya

 NHKが12月25日、大みそかの「第67回紅白歌合戦」に土屋太鳳を出演させることを発表した。土屋が登場するのは、18曲目。白組の郷ひろみが歌う「言えないよ」歌唱中にダンサーとして出演する。

 土屋は同日、自身の公式ブログを更新、紅白出演についてこう報告した。

「NHK『第67回紅白歌合戦』で郷ひろみさんと御一緒させていただくことになりました…!!!白組に出場なさる郷ひろみさんの素晴らしいバラードの名曲『言えないよ』の世界を表現させていただきます。全力を尽くしますので見守っていただけたらとても嬉しいです」

 ブログにはさっそくファンからの「必ず観ます」というコメントであふれている。

 土屋は3歳から踊りを始め、日本舞踊、クラシックバレエなど様々なジャンルを網羅してきた。現在、日本女子体育大学で舞踊学を専攻しており、テレビの音楽番組でダンスを披露するのは初になる。Siaの「Alive」日本版MVで披露したダンスが大きな話題となったのは記憶に新しい。力強く大胆に、時に繊細に踊る華麗なパフォーマンスとなりそうだ。

「松田聖子の歌唱曲『薔薇のように咲いて 桜のように散って』の作詞作曲者のYOSHIKI(X JAPAN)がピアノを演奏。RADWIMPSが映画『君の名は。』の新海誠監督の特別編集した映像で『前前前世 [original ver]』をパフォーマンスするのは、縁があるから納得がいく。土屋と郷はどんな関係ですかね。スペシャルコラボと称して、高視聴率の起爆剤となる目玉となりそうなものを一つでも多くちりばめようという作戦が見え見え。強引すぎるコラボに視聴者が興ざめとならなければいいのですが」(音楽ライター)

 今年を代表するヒット曲もない、解散するSMAPの出演も消えた。ないない尽くしの今年の紅白。最低視聴率間違いなしの声が消えないのも仕方あるまい。なりふり構わぬ危機的状況を迎えているということか。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
2
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声
3
阿部華也子がいきなり「Eバスト」強調で騒然!人気陥落の焦りか?
4
常盤貴子がうっかり本棚を公開!「並んでいた本」に驚きの声
5
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!