芸能

松本人志、角田信朗に続き1000万円を踏み倒したあの芸人と絶縁していた!?

20170208matsumoto

 2月7日に発売された「FLASH」が角田信朗に続き、松本人志と絶縁中の芸人がいると報じている。

 その芸人とは、「水曜日のダウンタウン」(TBS系)や「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」(日本テレビ系)にも時折出演していた、元ジョーダンズの三又又三だ。

「彼独特の“身勝手なクズ芸人”ネタが松本にはウケていたようで、数年前から可愛がっていたようです。例えば明石家さんまがそうであるように、大御所芸人が“売れない芸人”の面倒を見てやることは少なくない。松本も面倒見がいいことで知られますが、その中の1人だったというわけです。ところが、恩をあだで返すとはこのことで、三又は本当のクズ人間だったと報じられています」(エンタメ誌記者)

 三又は松本と懇意になる前、六本木でバーを経営していたが、経営難でその店を畳んだあと、渋谷区に別のバーを再オープン。ところが資金繰りが苦しくなり、松本に1000万円を借りたという。

「ところが、店が賑わって利益が出ても一向に松本には返済せずその金で豪遊、女遊びに明け暮れていたようですね。結局、店はまた潰れ、家賃滞納で自宅からも追い出され、彼のクズぶりを知った松本があきれて三又との関係を完全に断ち切ってしまったのだとか。貸した1000万円もほぼ泣き寝入り。松本は法的措置を取るより、もう関わらないほうを選んだというわけです。いくら年収数億円の松本とはいえ、断腸の思いだったのではないでしょうか」(前出・エンタメ誌ライター)

 当然、世間の声も「お金目的で寄って来る人が多そう」「お人好し過ぎるんだと思う」「三又のようなクズを許しちゃダメ」と松本に同情的だ。

 報道によると三又は最近になって少しずつ返済しているとのこと。どうやら踏み倒し計画は頓挫したようだが、もし完済できたとしても松本が三又を簡単に許すようなことがあっては、本人のためにならないかもしれない。

(春山貴男)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
我慢の限界?ホラン千秋、「バイキング」坂上忍に言い放ったハラスメント悲鳴
2
綾瀬はるか、韓国人俳優との熱愛報道に飛び交う「ヘイトコメント」の下劣!
3
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ