芸能

ディーン・フジオカ、「報道番組」抜擢も現場の本音は「血迷ったか」!?

20170218dean

 4月からスタートする「サタデーステーション」(テレビ朝日系)への出演が決定したのは、NHK朝ドラでブレイクした俳優のディーン・フジオカである。

 元フジテレビアナウンサーの高島彩がMCを務める同番組。人気俳優のディーンが「インフルエンサー(影響力のある人)」の肩書きで出演することで、放送開始前から話題となっている。

 同番組が放送されるのは「世界ふしぎ発見!」(TBS系)や「出没!アド街ック天国」(テレビ東京系)と同じ激戦区の土曜夜9時。40年間続いた「土曜ワイド劇場」枠を打ち切ってのスタートに、

「絶対に負けられない番組です」(テレ朝広報スタッフ)

 と意気込む声が上がる一方、後ろ向きな発言も聞こえてくるのだ。

「正直、疑問符のつくキャスティングですよ」と語るのはテレビ朝日関係者である。さらにこう続ける。

「『全ての曜日でプライムタイムにニュースを流す』という局の方針や、『休日ならではのカジュアルなニュース番組』というコンセプトはよくわかるんですが、ディーンさんに出ていただく必然性をまったく感じません。MCの高島さんもウチの報道番組に出るには軽すぎる印象。こうした不可解なキャスティングに、現場の記者たちからも『血迷ったか‥‥』といったボヤキが出ているんです」

 さらにこの関係者は、「来年の春にはドラマ枠に戻っている気がしますね」と不吉な予測をポツリ。

 ディーン抜擢が吉と出るか凶と出るか。番組の行方を見守りたい。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石田ゆり子、予想以上に立派な体の部位にファン騒然!完熟ボディの“秘密”か
2
芦田愛菜、「おっきい」「太い」発言に視聴者が敏感反応!滲み出始めた“色香”
3
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!
4
広瀬すず、「ネメシス」最終回の“胸スラッシュ爆揺れシーン”が称賛の嵐!
5
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像