芸能

日村もキレた!?バナナマン「そんなバカなマン」打ち切りでフジに批判殺到

20170221bananaman

 2月19日に放送されたバラエティ番組「そんなバカなマン」(フジテレビ系)にて、同番組が3月で終了すると正式に発表された。突然の打ち切り発表に、出演者のバナナマン・日村勇紀は肩を落としたという。

「同番組はバカリズムとバナナマンがレギュラーを務め、構成に『トリビアの泉』や『ゲームセンターCX』(フジテレビ系)などを生み出した酒井健作、3人目のバナナマンと言われるオークラなどの人気作家が集結。2015年からのレギュラー放送以降は、様々な企画に挑戦し、バラエティファンから支持を得ていました。しかし今回の放送で、3月19日をもって打ち切られると出演者に伝えられたのです」(テレビ誌記者)

 打ち切りが発表されると、バナナマン日村は本気で落ち込んだ様子を見せ「バカだよフジテレビは‥‥。終らせんじゃないよ!」と嘆き、バカリズムも「そうですよ!」と苦笑いを見せたところで、その日の番組は終了した。

 そして打ち切りを知った視聴者も、フジに対して怒りの声が多く上がっていたという。

「近年、人気の低迷が叫ばれるフジの中で、『バカなマン』は、コアなバラエティファンを掴んでいる数少ない番組でした。そのため、打ち切りが発表されると視聴者からは『フジは本当にバカなの? ありえない』『これを切っちゃダメでしょ。フジは無能すぎる』『他に終わらせる番組はいくらでもあるだろ!』と、終了を悲しむ声よりも、フジの編成に怒りの声を上げる人が殺到するという珍しい事態となりました」(前出・テレビ誌記者)

 昨年は元旦の特番も任され、フジを盛り上げていたかのように思えた「バカなマン」。日村の「バカだよフジテレビは」という言葉は、視聴者の思いでもあったようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
動画で「加工疑惑」払拭!「元ブルゾンちえみ」藤原詩織がやせて美的に大進化
2
NHK赤木野々花が“タオル回し”で発揮した“放送事故”級「Fバスト弾み揺れ」
3
フジ堤礼実“肌着のヒモ見え”だけで大騒ぎになった人気と“期待値”
4
木下優樹菜「タピオカ屋恫喝」で離婚危機!?「夫が後輩に“ヤバいことに…”吐露」
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”