芸能

実在モデルなしの朝ドラ「ひよっこ」、実は有村架純の人生とオーバーラップ?

 4月3日からNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」がスタート。同じ朝ドラ「あまちゃん」で注目を集めた有村架純がヒロインを演じるだけに、早くも話題を集めている。

「今の朝ドラ人気の火付け役になったのが『あまちゃん』。それ以降、7作品中6作品が、平均視聴率20%超えを記録しています。初回の視聴率こそ、19.5%と20%を切ってしまいましたが、今回は有村がヒロインを演じるだけに、視聴率の面でもかなり期待されています」(テレビ誌記者)

 今回の朝ドラは、茨城の農家から高校を卒業して集団就職で上京するヒロインの成長を描く。「ちゅらさん」「おひさま」を手掛けた岡田恵和のオリジナルストーリー。有村はオーディションなしで、ヒロインに起用されたという。

「有村は15年に映画『ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。さらに、『ストロボ・エッジ』ではブルーリボン賞主演女優賞を受賞するなど、この所女優としてメキメキ頭角を現しています。今回のヒロイン役も脚本家・岡田の指名によるものだと言われています」(前出・テレビ誌記者)

 話題作りはこれだけではない。主題歌を担当するのは、あのサザンオールスターズの桑田佳祐。「あまちゃん」ファミリーから、宮本信子も出演。話題作りにも余念がない。

「『あさが来た』は広岡浅子、『とと姉ちゃん』は大橋鎮子、『べっぴんさん』は坂野惇子と、このところの朝ドラには、必ずモデルとなった実在の人物がいましたが、今回はオリジナル脚本なので、特定のモデルはいません。いってみれば、高校一年の時に事務所のオーディションを受けて合格し、上京してきた有村自身の人生とオーバーラップするドラマ。本人も奥茨城の農家の娘を演じるために、5キロ太って撮影に臨んでいると聞いています。高度成長の荒波に飲まれながら、だんだん磨かれていくヒロインの姿が今から楽しみです」(スポーツ紙デスク)

 すでに熱心なファンの間では、有村の“恋のお相手”について、あれこれ噂が飛び交っている。熱愛発覚となれば話題づくりとしては磐石だが、果たして‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
2
「アイ・アム・冒険少年」露骨過ぎる“Snow Man推し”が大不評!
3
広瀬すずに橋本環奈に及ばぬ「弱点」が?若手女優のバチバチ相関図を一挙公開!
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
“幻の”ローカル路線バス乗り継ぎの旅を再放送!太川陽介が音を上げた理由は!?