芸能

実在モデルなしの朝ドラ「ひよっこ」、実は有村架純の人生とオーバーラップ?

 4月3日からNHK朝の連続テレビ小説「ひよっこ」がスタート。同じ朝ドラ「あまちゃん」で注目を集めた有村架純がヒロインを演じるだけに、早くも話題を集めている。

「今の朝ドラ人気の火付け役になったのが『あまちゃん』。それ以降、7作品中6作品が、平均視聴率20%超えを記録しています。初回の視聴率こそ、19.5%と20%を切ってしまいましたが、今回は有村がヒロインを演じるだけに、視聴率の面でもかなり期待されています」(テレビ誌記者)

 今回の朝ドラは、茨城の農家から高校を卒業して集団就職で上京するヒロインの成長を描く。「ちゅらさん」「おひさま」を手掛けた岡田恵和のオリジナルストーリー。有村はオーディションなしで、ヒロインに起用されたという。

「有村は15年に映画『ビリギャル』で日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞。さらに、『ストロボ・エッジ』ではブルーリボン賞主演女優賞を受賞するなど、この所女優としてメキメキ頭角を現しています。今回のヒロイン役も脚本家・岡田の指名によるものだと言われています」(前出・テレビ誌記者)

 話題作りはこれだけではない。主題歌を担当するのは、あのサザンオールスターズの桑田佳祐。「あまちゃん」ファミリーから、宮本信子も出演。話題作りにも余念がない。

「『あさが来た』は広岡浅子、『とと姉ちゃん』は大橋鎮子、『べっぴんさん』は坂野惇子と、このところの朝ドラには、必ずモデルとなった実在の人物がいましたが、今回はオリジナル脚本なので、特定のモデルはいません。いってみれば、高校一年の時に事務所のオーディションを受けて合格し、上京してきた有村自身の人生とオーバーラップするドラマ。本人も奥茨城の農家の娘を演じるために、5キロ太って撮影に臨んでいると聞いています。高度成長の荒波に飲まれながら、だんだん磨かれていくヒロインの姿が今から楽しみです」(スポーツ紙デスク)

 すでに熱心なファンの間では、有村の“恋のお相手”について、あれこれ噂が飛び交っている。熱愛発覚となれば話題づくりとしては磐石だが、果たして‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣があの新婚女優に見える瞬間?「けもなれ」でささやかれる珍現象
2
「中学聖日記が大反響」有村架純を待ち受ける“第二の裕木奈江”になる罠!
3
本田翼、「あざとすぎるCMダンス」に業界から「やっちまったな」の声!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
めちゃイケの“ヤラセ”までバラされた!「イッテQ騒動」余波が止まらないッ