芸能

クラスメイトに無視され…乃木坂46生駒里奈が告白した学生時代のいじめ被害

 乃木坂46の生駒里奈が5月28日に放送されたバラエティ番組「チカラウタ」(日本テレビ系)に出演。いじめを受けていたという学生時代を振り返った。

 生駒はまず、小学2年生までは普通の可愛らしい小学生だったが、学校を転校したことをきっかけに小学3年生あたりから「スクールカースト」ができあがり、その底辺に位置するようになったと説明。

 その後の小学5~6年時代は「人生で一番嫌いな時期」と語った。その頃にはクラスメイトに無視されるようになったり、ロッカーに置いてあるものを床にバラまかれたりされていたため、ロッカーを空にして毎日一人だけ学期末のようにたくさんの荷物を持って、学校に登校していたのだそうだ。

 中学になると、いじめっ子の半分は別の中学に行き、初めての親友ができたが、高校は別々の学校に通うことになり、またもや暗黒時代に突入したという。

「それでも生駒は親を悲しませたくないという理由から不登校にはならず、学校にしっかり通っていたというから、とても両親想いな子なんだと思います。高校時代も友達ゼロの時代を経験しているようですが、高校1年時に乃木坂のオーディションに見事合格。生駒はその時には『よし、学校辞めれる!』と喜んだようですが、決して逃げではなく、自分自身が努力した結果、合格をつかんでその道を切り拓いたわけですから、大したものですよ」(エンタメ誌ライター)

 その後は乃木坂初代センターとしてグループを引っ張り、現在もライブにバラエティ番組、舞台とどんな仕事でも高いプロ意識をもって取り組んでいる生駒。

 いじめに屈せず、逆境を乗り越えてきた彼女だからこそ、ここまでの人気アイドルに成長できたのだろう。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
2
倖田來未、15年ぶりの番組ロケで明らかになった“Fカップバスト”の異変
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
5
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?