芸能

清水富美加、ブログ開設で指摘された「人肉を食べる役がイヤ」発言への後悔

 6月15日、法名の「千眼美子」名義で新たにブログを立ち上げた女優の清水富美加。

「ブログとか久々すぎて。」と題した最初の投稿で「出家者×女優なんて聞いたことも見たこともありませんがだからこそ意味があると思っています」とつづった清水。

 自身の肩書を女優、タレント、アーティストと記し「これからもお仕事、今まで以上に頑張って行きたいです」と活動への意欲を見せた。

 6月1日にはインスタグラムを開始するなど、ネットを使った活動が活発化している清水。彼女のモチベーションの高まりが話題になっている中、業界内では現実的な指摘も。

「教団における広告塔として焦りがあるんだと思いますよ」と前置きして、広告代理店社員がこう話す。

「メディアの報道も沈静化し、6月に大川隆法氏との対談本を出しても大して話題になりませんでした。もったいないのは、7月29日に公開され、自身がヒロインを務める映画『東京喰種 トーキョーグール』。幸福の科学に出家する際、同作について語った『人肉を食べる役柄が嫌だった』との発言が漏れてしまったため、大々的に行われる映画のプロモーションにも絶対に参加できない。ブログやインスタを始めた動機の1つとして、自分の発言でみすみすメディアに登場する機会を逃した挽回を図ろうという気持ちがあるのではと思います」

 芸能活動に意欲を見せている彼女。今「人肉を食べる役が嫌だった」発言をどう振り返るか──。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
日テレ水卜麻美、「スッキリ」卒業で色白Eバスト求め視聴者も「ZIP!」大移動!?
2
桑田真澄、クロマティが明かしていた巨人に15年間も呼ばれなかった理由
3
王監督を激怒させたホークス“大乱闘”の内幕
4
太川陽介「バス旅」パートナーの意外過ぎる人選と懸念ポイント
5
巨人・原監督、桑田コーチを招聘の裏にあの“大物球団OB”を巡る思惑が!?