芸能

あまりの炎上ぶりに削除!? ホリが藤井四段の顔まねに挑むも批判殺到

 祝福したつもりがまさかの大炎上に発展!?

 ものまねタレントのホリが21日にツイッターを更新し、将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段の顔まねに挑戦した写真を投稿するも、批判的な書き込みが殺到。同投稿を削除するという騒ぎとなっている。

 プロデビュー以来負け知らずの藤井四段は、この日、澤田真吾六段に勝ち、公式戦28連勝という歴代最多タイ記録に並んだ。ホリはそれを祝して、「藤井四段 28連勝 30年ぶりの偉業!!」とのコメントとともに、藤井四段の顔まねを披露。 両目の先をテープで固定して、目を細く見せ、藤井四段の仕草をまねた写真を数点アップしているのだが、これが大不評だったのだ。

「相手は有名人と言えども、14歳の思春期の男子。ましてやタレントではなく棋士ですから、イジるようなことはやめてあげてほしいというのが大方の意見のようですね。ネット上からは『デリカシーがなさすぎる』『いじめに近いだろ、これ!』『なんでも便乗すればいいわけじゃない』『ハッキリ言って不快です』など、批判が殺到。結局、ホリも世間の反応に驚いたようで、投稿を削除している」(エンタメ誌ライター)

 ホリは今回の藤井四段以外にも定期的に著名人の顔まね写真をツイッターに投稿しており、今回の件で炎上後も何事もなかったように顔まね写真を公開している。本当に反省しているのかは不明だが、ものまねをする人選にはもう少し注意を払った方がいいかも?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
蛍原も興奮!納言・薄幸“隠れ爆裂バスト”と“やさぐれキャラ”の大ギャップ
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
4
宇垣美里、インナーがずり落ちて…ユルユル胸元から覗いた圧巻「Gカップ」
5
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!