芸能

さんま&中居の「27時間テレビ」名物企画中止にフジテレビが大喜びな「ワケ」

 8月12日放送の「ヤングタウン土曜日」(MBSラジオ)で、MCの明石家さんまが、9月9日放送の「FNS27時間テレビ」(フジテレビ系)について言及し、注目を集めた。さんまによると、同番組の名物コーナー「さんま・中居の今夜は眠れない」は、ジャニーズ事務所の意向で放送中止になったという。

「さんまは、今年も『27時間テレビ』に参加する意思はあったようですが、『ジャニーズ事務所側も“今はちょっと中居を生放送でさんまさんと絡ますのは…”っていうことで、ペケになったんですけども』と中止になったことを明かし、『俺も大人やから言うたらアカンこと言わへんねんけどな。何を恐れてらっしゃるのか』と不満を吐露しました」(テレビ誌記者)

 放送日の9月9日といえば、稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛の3人がジャニーズ事務所を退所する日でもあるため、事務所としては、生放送で中居とさんまを絡ませるのは避けたかったようだ。

 そんな中、8月22日に発売された「週刊女性」によると、今回の企画中止にフジテレビは喜んでいる可能性があるという。

「記事によると企画の中止は、制作費を切り詰めたいフジにとって、渡りに船だったとのことです。さんまと中居と言えば、数々の番組MCを務める大御所ですからギャラが高額。さらにフジは新社長が就任して以降、徹底した経費削減を掲げているので、2人のコーナーは来年以降も中止という流れも十分ありえるでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ視聴者からは「さんま&中居のコーナーがなければ観ない!」との声も殺到している。今回、経費の削減が実現したとしても、視聴率まで激減してしまうという可能性もありそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、二枚舌報道に「いつになったら“合流”するのか」ファン激怒
2
太川陽介&蛭子能収の新旅番組「初回放送」で明らかになった“問題点”とは?
3
“新体制が不評”「ZIP!」唯一の光明!森山るり、“Eバスト祭り”がスゴいッ
4
あの子でお願いします! 「モヤさまファンが熱望する」4代目アシスタントとは
5
いまだ和解できず!フジモンとバッファロー吾郎・木村が絶対共演しない理由