芸能

磯山さやかが怒りを露わにした「タクシー運転手の態度」に賛同者続出

 9月1日放送の「必殺!バカリズム地獄」(AbemaTV)にゲスト出演した磯山さやか。この番組はヤンキー鬼に扮したお笑い芸人のバカリズムが、さまざまな職業に就く女性から寄せられた「鬼ギレエピソード」を聞き、もっとも地獄に落とすべき人物を判定する内容なのだが、磯山はこの日、「タクシー運転手」を挙げた。

 磯山は「最近は近距離でも乗るんですけど、『近くて申し訳ないです』って運転手さんに言うと『遠くて申し訳ないって言ってほしいな』って言われることがあるんです」「信号でタクシーを待っていると、(運転手さんと)目が合ってるのにそのままスルーしていく人がいる。“空車”にしてあるのに突然“迎車”に変える人っているんですよ。意味がわからない」などと不満を吐露。

 この苦情にネット上では「あたしも『遠くて申し訳ないって言ってほしいな』って言われることある!」「空車のはずの迎車チェンジは頭くるよね」「都心の運転手は気が荒い人が多い。田舎に帰ってタクシーに乗るとホッとする」などの賛同コメントが相次いだ。

「最近は『タクシーの運転を始めたばかりなので道を教えて下さい』と前置きして、後から客に選んだ道順などで文句をつけられないようにクレーム予防をするドライバーが増えていて、それを『道を知らないなんて運転手失格』といって怒る人も増えているようです。磯山のコメントはこうした一般の人々が何となく感じているイライラをうまくすくっていますね」(情報誌ライター)

 この視聴者が感じる親近感もまた、長く芸能界で活躍している磯山の魅力の1つと言えるのだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
飲酒ひき逃げ・吉澤ひとみを待ち受ける「刑務所地獄」(1)危険運転致傷罪で重刑に
2
剛力彩芽にはどうしても「月旅行」に行けない理由があった!
3
吉澤ひとみ、ドラレコ動画が拍車をかけた「供述はほとんどがウソ」疑惑!
4
とんねるずとダウンタウンが完全和解!?“奇跡のタッグ”に向けて急加速
5
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?