芸能

元お天気キャスター半井小絵が「NHKは視聴率を重視」衝撃告白!

 かつて「NHKニュース7」(NHK)のお天気キャスターとして活躍した気象予報士の半井小絵がインターネットテレビの公開収録で話したことが世間に衝撃を与えている。

 9月18日に行われたインターネット番組「言論テレビ」の公開収録でのこと。かつてキャスターを務めたNHKについて「NHKにいる時は偏向報道をしているとは思いませんでした」と批判、さらに「NHKはスポンサーがないので視聴率を気にしないと思われているが、どこよりも気にしている。(自身が担当する)天気予報になってチャンネルを替えられないようにしろと指示された」と語った。

 NHKが視聴率をどこよりも気にしているというのは意外だが、天下の公共放送が一介のお天気キャスターにこのような指示をしたとは驚かされる。

「NHKの指示はつまり、半井に『その豊かな胸を強調して視聴者の目を釘付けにしろ』ということでしょう。彼女はテレビに登場する時間から『7時28分の恋人』と呼ばれ、おじさん世代から絶大な支持を得ていました。彼女のEカップ見たさにチャンネルを合わせた人も多いはず。NHKの指示に応えていたと言っていいでしょう」(女子アナ評論家)

 視聴率獲得に大いに貢献したが、プロ野球選手との不貞が報じられると「契約満了」という名目で番組を追われることとなった。

「不貞疑惑があったとはいえ、あれだけ視聴率を獲得した半井を斬り捨てたことには同情の声も上がりました。半井はその後、大手のアナウンサー系事務所に移籍。タレント活動をしています。2014年にはアンダーウエア姿を収録した写真集を出しました。かなりグッとくる写真集だったのですが、本人がそういう目で見られるのを嫌い、過激な言葉を使って売り出すことができなかったと聞きました。今にして思えば、男性の目を楽しませるための存在としてNHKに扱われたことがトラウマになっていたのかも知れません」(週刊誌記者)

 彼女の元気な姿、そしてはちきれんばかりのEカップをまたテレビで見たいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
手越祐也の“弁当宅配”に水を差した「道交法違反では?」疑問の声!
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
「肌がピチピチ!」生田斗真は恋人・清野菜名のアソコに惚れた?
4
NHK・近江友里恵アナ「15歳差婚」発覚で“あの若手アナ”に男性人気集中!?
5
ファン困惑!竹内結子“夜の営み”を妄想させた5カ月ぶりのインスタ投稿