芸能

「ドクターX」遠藤憲一が米倉涼子より怖がる猛妻の素顔!

 10月12日からいよいよ始まる「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)。天才的な腕を持ちながら組織に属さないスーパー外科医・大門未知子(米倉涼子)が活躍する大人気医療ドラマだが、ここに登場するのが、“エンケン”こと遠藤憲一だ。

「下には強くあたり、目上の者には媚びへつらうという底意地の悪い医師・海老名敬を演じています。西田敏行と同様、シリーズには欠かせない人物ですが、今回も、大門と激突するシーンが多く見られるのではないでしょうか」(芸能ライター)

 米倉からは現場で「ケンイチ」と呼ばれ、イジられているという遠藤。だが彼には、そんなスーパー外科医より怖い存在がいる。それが夫人だという。

「元タレントの奥様は1990年に遠藤と結婚。以来27年間、連れ添ってきました。もともとは専業主婦でしたが、彼の3年間にわたる説得で10年前に彼のマネージャーに就任。どんなドラマに出るべきかなど仕事に関しては奥様に一任しているみたいですから、現在の活躍があるのは間違いなく奥様のおかげでしょうね」(前出・芸能ライター)

 だが、そんな奥様はかなりの“猛妻”だともっぱらの評判だ。

「これもひとえに、遠藤が少々だらしないがゆえなのでしょうが、とにかく怒りやすいというのです。例えば遠藤が、ドラマでテーブルにヒジをついていたら、本番が始まる前に猛ダッシュで駆け寄ってきて『ヒジ!』と、そのヒジを手で払いのけたというのです。演技についての細かいダメ出しをするばかりではなく、彼に連れられて行きつけのイタリアレストランに行った時も、『同じ店の同じ料理を食べるのはイヤなの』と突然機嫌が悪くなり、ビールを猛スピードで流し込み、頼んだ料理も、ものすごい勢いで食べ切ったそうです。これも、遠藤が無理やり誘ったというのと、珍しく店内が混んでいたことで“スイッチ”が入ってしまったみたいですね」(前出・芸能ライター)

 それでも、「おれの演出家は女房」と言ってはばからないという遠藤。どんな難手術を成功させてきた大門未知子より、彼にとっては頼れる存在なのかもしれない。

(魚住新司)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
ぼる塾の平手友梨奈モノマネに“坂道ファンが激怒”の「意外な理由」!