芸能

真木よう子「週刊誌に怒鳴り込み」奇行現場(1)「イライラを隠さなくなって」

 主演ドラマで「ドタキャン騒動」を起こし、コミケ参加を巡ってツイッターが大炎上と、何かとトラブル続きの真木よう子。11月10日には出演予定だった映画の降板が発表された。所属事務所との確執も噂される中、真木の周辺を探ると、「活動自粛もやむなし」のバクダン奇行情報をキャッチした。

〈体調不良により、やむを得ず降板する事になりました〉

 11月10日、来年公開の映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」(東宝)の公式サイトで、出演予定だった真木よう子(35)の降板が正式発表された。映画関係者はこう説明する。

「10月下旬のクランクインを目前にして、真木さんの所属事務所から『体調不良』を理由に降板の申し出がありました。詳しい病状はわかっていません。衣装合わせには参加していたのですが‥‥。それから慌てて代役を探して、板谷由夏さん(42)にオファーを出し、11月上旬から撮影を再開しています」

 真木が出演予定だった映画は、11年に韓国で公開後、観客動員745万人の大ヒットを記録した作品の日本版。篠原涼子(44)演じる主人公が、アラフォーになって人生に悩む中、学生時代の仲間たちと再会して、当時の輝きを取り戻していく青春ストーリーだ。

「来年の目玉作品として東宝は相当、力を入れています。共演者に小池栄子(37)やともさかりえ(38)といった実力派から、学生時代の主人公には広瀬すず(19)を起用するなど、豪華ラインナップをそろえました」(映画ライター)

「SUNNY」のメガホンをとるのは、ヒットメーカーとして知られる大根仁監督(48)。11年公開の監督作「モテキ」(東宝)に真木が出演していたこともあって、降板する前には監督らのもとに挨拶に訪れたという。

「本人はもともと映画出演を楽しみにしていて、参加できないことに謝罪はしたものの、事務所の決断にはあまり納得していない様子だったそうです。事務所との関係がギクシャクしているのかもしれません」(スポーツ紙記者)

 つまずきのきっかけと指摘されるのは、今年7月スタートの主演ドラマ「セシルのもくろみ」(フジテレビ系)の宣伝のために、みずから立ち上げた「ツイッター」だ。

「収録現場のオフショットをアップしたり、共演者たちとの交遊エピソードを公開して楽しんでいました。100件以上のコメントに返信するなど、“神対応”と絶賛されたこともあります」(前出・スポーツ紙記者)

 ドラマ放送前にはPRのために「土下座動画」まで公開したが、視聴率は6%台にも届かない低空飛行を続けた。

「現場では共演者と美容関係の話をしたり、明るい雰囲気でした。それでも、低視聴率を報じる記事には過敏に反応するなど、イライラを隠さなくなっていたのです」(制作スタッフ)

 さらに追い打ちをかけたのが、ドラマ収録の最中に真木が立ち上げた「フォトマガジン出版プロジェクト」だった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…