スポーツ

エンゼルス大谷翔平に危惧される「チームメイトからの反感」とは?

 米メジャーリーグのエンゼルスに移籍することが決まった大谷翔平投手に、現地生活での移動方法について、周囲から不満の声が聞かれるような事態が懸念されているという。

 ロサンゼルス近郊のアナハイムをホームとするエンゼルスでプレーするにもかかわらず、「アメリカ人なら誰でも持っている資格」を取得していないというのである。アメリカンスポーツに詳しいライターが指摘する。

「大谷はまだ運転免許を取得していないんです。しかしアメリカでは選手が自分で球場まで運転していくのが当たり前。現地で免許を取得することもできますが、当初は安全面を考えて自分で運転することは控えるでしょう。つまり大谷は運転手を雇うことになるはずです」

 ということは、アメリカではルーキーに過ぎない大谷が、いきなり運転手付きの車で通勤するということか。そんなVIP待遇ではチームメートもいい顔をしなそうだが…。

「そこで、大谷にはぜひ、アメ車で通勤してほしいですね。カリフォルニア州には日本車があふれているものの、ここはあえてアメ車を選ぶことで、現地に馴染もうとする意欲を示せるはずです。カリフォルニア州には電気自動車メーカーのテスラもありますし、こちらもオススメです」(前出・ライター)

 ちなみにダルビッシュ有投手が運転免許を取得したのは、メジャー入りしてから4シーズン後の16年初頭だった。その例を踏襲するのであれば、大谷の免許取得は東京五輪後の22年になるのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
周囲は知っていた?東出昌大、唐田えりかの腰に回した手の“ヤバすぎる”位置!
4
東出×唐田の不貞騒動で、乃木坂人気メンバーの名前が取りざたされるワケ
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!