芸能

HKT48宮脇咲良、来年のAKB総選挙「1位奪取」宣言にファンが喝采!

 来年の選挙に向け、早くも仕込み作業中!?

 HKT48の宮脇咲良が12月7日放送のバラエティ番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)に出演。来年の「AKB48グループ選抜総選挙」への並々ならぬ意気込みを明かしている。今年6月の「第9回AKB48選抜総選挙」では自身最高位の4位だった宮脇。番組では来年の総選挙での秘策を明かし「来年は絶対1位をとります」「来年は1位イケそう」と、1位を獲ることを予告。

「来年1位」を確信する根拠としては、今年1位のHKTのチームメイト・指原莉乃が来年は出場しないことや2位のAKB48・渡辺麻友が年内での卒業が決まっていることがあると説明。残るライバルは3万票差で敗れた3位のSKE48・松井珠理奈だが、指原が持つ24万票の浮動票が自身に集まると分析し、勝算があると豪語した。そして指原票獲得のため「指原ファンに媚を売る」ことを意識して活動していくと大胆にも打ち明けたのだ。

「宮脇は、ライブで、指原推しのファンであると瞬時にわかる黄色いシャツを着たおじさんを見つけたら手を振るそうです。また、指原の偉大さを絶賛するツイートもしているそうです」(アイドル誌ライター)

 また、宮脇は指原について「時々かわいい」と毒舌評価をしたり、自身について王道アイドルと評し、松本人志に「王道アイドルが自分のこと王道アイドルって言わないで!」ともツッコまれ、笑いを取っていた。

「媚を売っていることをあえて明かしたり、媚を売っているはずの指原を『時々かわいい』と言うのは一瞬、逆効果に思えますが、バラエティ番組的には合格でしょう。ファンももちろんそこは理解できているようです。バラエティにも慣れてきたようですし、見た目はもちろん中身も急激に大人になった感じがしますね。それにAKB総選挙が来年も開催されるなら記念すべき第10回ですから、人気番組で総選挙の話題を出して盛り上げていこうという気持ちもファンにしっかり届いていたようです」(前出・アイドル誌ライター)

 番組を見たファンからは「さくらたん、頑張ってるね」「闘争心むき出しの方が良い」と、好意的なコメントが見受けられている。番組で共演した熱狂的なAKBファンで知られるトレンディエンジェル・たかしも、宮脇の1位宣言に「1位いけそうとかじゃなくて、1位獲らなきゃダメでしょ! 獲らないと総選挙やる意味がないですよね」と、コメント。

 それだけ評価されている次世代メンバーであることは間違いないだけに、是非ともそういった期待に応えてグループを引っ張っていってほしいものだ。

(石田安竹)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジ井上清華、「めざましMC」抜擢で「あの人気アナ」が退社待ったナシ!?
2
浜田雅功も絶句!ゆきぽよ、親密男性の薬物逮捕報道で注目された“炙り映像”
3
まさかお払い箱に!松本人志、「浜田は何も考えてない!」爆弾発言の“深意”
4
「お前は70%くらいの選手だな」駒田徳広、王監督“忘れられぬ発言”を動画回顧!
5
有働由美子の私服選び、センスに酷評も「丸わかり横バストライン」に絶賛!