女子アナ

竹内由恵「好きな女子アナ“ランク外”」で「フリー転身&結婚」が急加速!?

 現在、テレビ朝日で「スーパーJチャンネル」と「やべっちFC」を担当している同局の竹内由恵アナ。2008年に入社した彼女は、1年目から「ミュージックステーション」のサブMCに大抜擢され、その後、10年近くテレビ朝日のエースアナとして活躍を続け、同局にとって欠かせない存在となっていた。が、ここにきて“ある異変”が生じているという。竹内アナについて「これまで男性視聴者から圧倒的な支持を受けていたのですが、最近、人気に陰りが見え始めているんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

「オリコンが年末に発表する『好きな女子アナウンサーランキング』で2011年から6年連続で10位以内にランクインしていたんですが、昨年末、ついにランク外となってしまった。代理店が独自に行っている好感度調査でも、支持率が減少傾向にあるんです」

 今も清楚なルックスに変わりのない彼女だが、なぜ人気に陰りが生じているのか。

「昨年6月にバスケットボール選手の田臥勇太との熱愛が発覚したのが“男性ファン離れ”の最大の要因でしょう」と話すこの広告代理店関係者は、さらに「人気急落によって、彼女自身の今後の活動に大きな影響が出るのでは」と指摘する。

「これまで彼女はテレ朝に頼られっぱなしでしたが、これでようやく後輩アナにエースの座を渡すことができる。局の束縛から解放されて、かねてから噂されている『フリー転身』や田臥との結婚に急加速することも予想できます」(前出・広告代理店関係者)

 長きに渡りテレビ朝日を支えてきた竹内由恵アナ。彼女の動向に今年も注目が集まっている。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
2
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ
3
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
4
大江麻理子、プリンプリン桃型ヒップと腰つきがヤバイ!“フェロモン爆発度”
5
千原ジュニア・杉本哲太は和解してない?「タクシー乗り継ぎ旅」に浮上した謎