女子アナ

竹内由恵「好きな女子アナ“ランク外”」で「フリー転身&結婚」が急加速!?

 現在、テレビ朝日で「スーパーJチャンネル」と「やべっちFC」を担当している同局の竹内由恵アナ。2008年に入社した彼女は、1年目から「ミュージックステーション」のサブMCに大抜擢され、その後、10年近くテレビ朝日のエースアナとして活躍を続け、同局にとって欠かせない存在となっていた。が、ここにきて“ある異変”が生じているという。竹内アナについて「これまで男性視聴者から圧倒的な支持を受けていたのですが、最近、人気に陰りが見え始めているんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

「オリコンが年末に発表する『好きな女子アナウンサーランキング』で2011年から6年連続で10位以内にランクインしていたんですが、昨年末、ついにランク外となってしまった。代理店が独自に行っている好感度調査でも、支持率が減少傾向にあるんです」

 今も清楚なルックスに変わりのない彼女だが、なぜ人気に陰りが生じているのか。

「昨年6月にバスケットボール選手の田臥勇太との熱愛が発覚したのが“男性ファン離れ”の最大の要因でしょう」と話すこの広告代理店関係者は、さらに「人気急落によって、彼女自身の今後の活動に大きな影響が出るのでは」と指摘する。

「これまで彼女はテレ朝に頼られっぱなしでしたが、これでようやく後輩アナにエースの座を渡すことができる。局の束縛から解放されて、かねてから噂されている『フリー転身』や田臥との結婚に急加速することも予想できます」(前出・広告代理店関係者)

 長きに渡りテレビ朝日を支えてきた竹内由恵アナ。彼女の動向に今年も注目が集まっている。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
中居正広、「ジャニーズ退所」報道で再噴出する“裏切り者キムタク”の辛辣声!
2
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
3
田中みな実「先端当て」VS 鷲見玲奈「極太パックン」!/妖艶「放送事故」大全(3)
4
太川陽介のバス旅を超える?復活が待望される「テレ東旅番組」はこんなにある!
5
藤原紀香、「ミニ丈スカート」白美脚に熱視線!「生で見たかった」の声が続々