女子アナ

竹内由恵「好きな女子アナ“ランク外”」で「フリー転身&結婚」が急加速!?

 現在、テレビ朝日で「スーパーJチャンネル」と「やべっちFC」を担当している同局の竹内由恵アナ。2008年に入社した彼女は、1年目から「ミュージックステーション」のサブMCに大抜擢され、その後、10年近くテレビ朝日のエースアナとして活躍を続け、同局にとって欠かせない存在となっていた。が、ここにきて“ある異変”が生じているという。竹内アナについて「これまで男性視聴者から圧倒的な支持を受けていたのですが、最近、人気に陰りが見え始めているんですよ」と語るのは広告代理店関係者だ。

「オリコンが年末に発表する『好きな女子アナウンサーランキング』で2011年から6年連続で10位以内にランクインしていたんですが、昨年末、ついにランク外となってしまった。代理店が独自に行っている好感度調査でも、支持率が減少傾向にあるんです」

 今も清楚なルックスに変わりのない彼女だが、なぜ人気に陰りが生じているのか。

「昨年6月にバスケットボール選手の田臥勇太との熱愛が発覚したのが“男性ファン離れ”の最大の要因でしょう」と話すこの広告代理店関係者は、さらに「人気急落によって、彼女自身の今後の活動に大きな影響が出るのでは」と指摘する。

「これまで彼女はテレ朝に頼られっぱなしでしたが、これでようやく後輩アナにエースの座を渡すことができる。局の束縛から解放されて、かねてから噂されている『フリー転身』や田臥との結婚に急加速することも予想できます」(前出・広告代理店関係者)

 長きに渡りテレビ朝日を支えてきた竹内由恵アナ。彼女の動向に今年も注目が集まっている。

(白川健一)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
2
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?
3
清原和博を巡り起きていた西武黄金時代・ベンチ内の“ギクシャク”とは
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
橋本環奈、「ハト胸」説を一蹴する艶ショット公開で“アンチ”も降参!?