芸能

池坊保子、貴乃花親方の「非礼」言及で注目された盛りメイクと肌見せ過去

 1月4日、日本相撲協会は臨時評議員会を開き、貴乃花親方に対し、理事解任という前例のない処分を下すことが承認された。

 池坊保子議長は会見で処分の理由として、公益法人の役員として忠実義務に違反していること、貴乃花親方の行為が著しく礼を欠いていることなどを強い口調で語ったが、この会見での発言には異議を唱える人も少なくない。

 例えば立川志らくは〈礼を欠いた?ならば行司にクレームをつけた白鵬は?警察から連絡があったのにうやむやにして日馬富士を土俵にあげた協会は?どれだけ礼を欠いているんだ。池坊さん、顔を洗って出直しなさい。メイクが剥げて誰かわからなくなります〉と1月4日に自身のツイッターで皮肉たっぷりに批判している。

 メイクといえば池坊氏のパッチリした目元については、「マスカラがダマになってるよ」「まつげに気合入れすぎ」など、ネットでもかなり話題になっている。

「確かにまつげは盛りすぎですね。年齢を重ねるとまぶたが下がってきますからまつげをカールさせるのは賛成ですが、池坊さんの場合は根本から立ち上げすぎだし、マスカラを重ね塗りしすぎてまつげが束になっている。まるで昭和の少女漫画のような目元は75歳という年齢にもマッチしていません。カールの角度をもう少し滑らかにし、マスカラはもっとふんわりつけるといいでしょう」(メイクアップアーティスト)

 メイクのほか、過去に男性向け月刊誌「ペントハウス」で着衣を乱した肌見せの多いグラビアをしていたことまで話題になる事態に。「礼」について語りすぎたおかげで、知られたくないであろう過去まで掘り起こされてしまったようだ。

(笠松和美)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(1)剛力彩芽はこのまま引退?
2
若林正恭と南沢奈央の破局に、大島優子のファンが安堵するワケ
3
岡村隆史の“心ない発言”で若林正恭と破局した南沢奈央のファンが怒髪天!
4
「HIKAKINも抜いた」米津玄師、“いったいいくら荒稼ぎ?”とネットで大激論!
5
芸能界「自己責任な女」受難の後始末(3)酒井法子が住居を追い出された?