女子アナ

フジ久慈暁子、全力疾走して“福女”逃すも思わぬ「助け舟」が!

「めざましテレビ」(フジテレビ系)を担当する同局の久慈暁子アナが“福女”を目指して疾走した。1月10日早朝、商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社・西宮神社(兵庫県西宮市)で、福を求めて参拝一番乗りを目指す、新春恒例の「開門神事福男選び」が行われた。くじ引きで当選した先頭ブロックの258人が“一番福”を目指して、約230m先の本殿まで激走。見物客を大いに盛り上げた。

 番組では、スポーツを担当する久慈アナがジャージ姿で現場をリポート。「『めざましテレビ』を代表して、福男ならぬ福女を目指して頑張ります」と久慈アナは宣言し、本殿まで疾走。途中、男性を抜くシーンもあったが、残念ながら福女にはなれなかった。走り終えた後、久慈アナは「福女にはなれませんでしたー」と敗北を認めた。

 視聴者からは久慈アナの走りっぷりを見て「かわいい!」「走る姿がカッコいい」など賛辞の声も上がったが、「新年早々、福を逃すとは縁起が悪い」など、ネガティブな見方もあった。

 そんな久慈アナといえば、昨年同局の深夜の看板番組「アナパン」シリーズに抜擢。鳴り物入りで「クジパン」がスタートしたが、わずか3カ月で打ち切り。今回、男性に勝つことは最初から無理とはわかっていたが、それでも“福女”を逃したというのは縁起のいいものではない。しかし、意外な人物から助け船が入った。

「同じ日放送された『5時に夢中!』(TOKYO MX)で、タレントの江原啓之が“福男選び”を全否定していました。福男選びは運試しみたいなものであり、ただ足が早いだけ。ご利益もないとバッサリ斬っていました」(テレビウォッチャー)

 一番福に敗れてもまったく問題なし。久慈アナには今年こそ本業のアナウンサーで“福”をつかんでほしい。

(石田英明)

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
フリー転身も間近?TBS宇垣美里、先輩・田中みな実を超えた「名艶技」!