芸能

とろサーモン久保田、堂本剛への「最悪タブー発言」で業界激震!

 昨年、漫才日本一を決める「M-1グランプリ」で王者となったとろサーモンの久保田かずのぶ。同大会後、過激な発言と“クズキャラ”でブレイクを果たした久保田だが、彼の「KinKi Kids・堂本剛に関する発言」が波紋を広げている。問題視されているのは、彼が1月19日に投稿したツイート。

 M-1決勝で披露したネタについて、堂本剛がラジオ番組内で「M-1って感じがしない」と発言したことを紹介するネットメディアのリンクを転載した久保田。さらに堂本に対する“反撃”の形で「君のお笑い出来ますよ感も正直しんどい」と記した。

 結果、堂本のファンから「嫌味な感じ」「愛の無い返しで不愉快」等々、多くの批判が寄せられることになった久保田だが、業界内ではさらに深刻に受け止められているようだ。

「これは絶対に言ってはいけなかった『堂本剛への最大のタブー発言』ですよ」と語るのは在京キー局関係者だ。

「KinKi Kidsがデビューした当初から、お笑い関係者の内輪では剛について『松本人志の丸パクリ』『お笑い芸人のマネをしていて痛々しい』と批判的に語られていたんですが、ジャニーズ事務所の怒りを買うことを恐れて、誰も公の場で語ることはありませんでした。この発言により、今後、久保田の仕事に深刻な影響が出る可能性も十分あると見られているんです」

 堂本剛へのタブー発言による深刻な影響とは──。

「ジャニーズ所属の全タレントとの共演NGです。仮にジャニーズが許しても、番組スタッフが久保田をキャスティングで避けることは存分にあり得る。実は久保田と剛がプライベートでも親しいゆえの発言のようですが、あまりに衝撃的な“タブー破り”です」(前出・キー局関係者)

 テレビ業界を震撼させた堂本剛に対する「最大のタブー発言」。果たして堂本の反応は。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
村上信五に「大恥をかかせた」フジテレビにジャニーズが大激怒!?
2
人気女優「セレブ」と金欠くらべてみました(1)石原さとみは“リアル高嶺の花”
3
嵐・松本潤とあの艶系女優が復縁!?インスタに投稿された“意味深”写真とは?
4
カンニング竹山と後輩芸人のガチ喧嘩は放送作家の大失敗だった!?
5
平手友梨奈主演「響 -HIBIKI-」大ヒットは逃すも酷評が驚くほど少ないワケ