芸能

満島ひかり、突然の独立はあの「消えた女優」の影響だった!?

 3月1日、満島ひかりが、所属事務所から独立し、今後はフリーとして活動していくと発表した。所属事務所「ユマニテ」の公式サイトでは、独立の経緯が掲載されているという。

「サイトでは事務所側が《ここにきて1度立ち止まり、これからを考えてゆこうと話し合う過程で、双方誠実に向き合い生まれた結論です。プロダクションという枠に守られる形ではなく、全て自分の責任のもと、自由に独りでやってみたいという本人の意思を尊重することにいたしました》と説明。また今後もサポートを続けていくと発表しているため、満島は円満退所のようです」(芸能記者)

 とはいえ独立後は芸能界から干されてしまう女優が多いだけに、ネットでは「もうドラマとかで見れなくなっちゃうのかな?」「良い女優さんなだけに干されないでほしい」と心配する声が飛び交っている。

 今回、満島が独立を決意したキッカケは、ある女優の影響が関係している可能性があるという。

「昨年、バラエティ番組『東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…』(日本テレビ系)に、満島がゲスト出演した時のことです。その番組の中で能年玲奈こと、のんの話題が出たのですが、満島は『能年ちゃん大好きですよ!』『だってすごいじゃないですか彼女』と、彼女の印象に対して『凄い』を連発していたのです。のんといえば、大手事務所から独立し、現在は個人事務所で活動しています。そのため、事務所に縛られない茨の道を行く彼女のたくましさに感銘を受け、満島も独立を決意したのかもしれません」(前出・芸能記者)

 演技力に定評があり、業界内外から高い支持を受ける満島。このまま能年のように表舞台から消えるということにならなければいいのだが。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
50歳を過ぎて第2全盛期に突入!武豊、「6億円和解」の舞台裏が明かされたッ
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
東出×唐田の不貞騒動で、乃木坂人気メンバーの名前が取りざたされるワケ
4
ザキヤマも唖然!?「ロンハー」が内村光良のタブーに触れるアクシデント!
5
杏が再三“SOS”の悲鳴を上げていた不貞報道・東出昌大のクズっぷり!