芸能

とろサーモンよりヤバイ?爆笑・太田がさんまの番組を出禁になった理由!

 2月27日発売の「女性自身」が、M-1チャンピオン・とろサーモンが日本テレビを出禁になっている可能性を報じた。記事によると、ボケ担当の久保田かずのぶが、演出家を怒らせてしまったのだという。

「久保田がバラエティ番組『行列ができる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、6年前に離婚した元妻に生電話をかけるという企画がありました。『女性自身』の取材によると、オンエアでは編集の力でうまく笑いになっていたものの、実際の現場では“スベった”雰囲気だったとのこと。そのため久保田は、収録後にスタッフに『ひどいからカットして使わんといて』とクレームを出したというのです」(テレビ誌記者)

 若手芸人が現場のディレクターにクレームを出すなど、業界ではご法度と言われる。やがて彼の言動は、業界で5本の指に入るテレビ演出家の耳に入り、日テレのバラエティには出禁となる話が持ち上がっているようだ。そんな中、2月27日に放送されたラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)では、太田光が、あるバラエティ番組への出禁理由を明かした。

「この日はチュートリアル・徳井義実がゲストとして出演。太田は、リアリティバラエティ番組『テラスハウス』(フジテレビ系)の熱狂的なファンなのですが、徳井はこの『テラハ』のMCを務めているということで、ゲスト出演できるように頼み込んでいました。しかし徳井は、爆笑問題を出演させるのは難しいと語り、その理由として『ギャラが、だっておたくら尋常じゃないでしょ!』と発言。この指摘に太田は、声のトーンを変え『(その話は)やめてくれって。それ揉めるんだからさ。それで『向上委員会』出れなくなった』と、明石家さんまがMCを務めるバラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演できない理由を明かしたのです。爆笑問題が所属するタイタンは、看板芸人を安売りしないというスタンスですから、ギャラ交渉がシビアなのでしょう」(前出・テレビ誌記者)

 初期の「向上委員会」には、何度も出演していた太田。しかしある時から姿を見せなくなったのは、ギャラ問題が関係していたようだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
嵐・相葉主演ドラマが爆死状態で“なりふり構わぬテコ入れ作戦”始まった!
2
関ジャニ大倉、ファンからカバンに「使用後肌着」大量入れられ被害の“苦悩”
3
櫻井翔が披露した「嵐グループメール」のレスの速さにファン驚嘆!
4
今年もダウンタウンが「嫌いな芸人」1位!選出される“キーワード”とは?
5
有吉弘行が主催する“有吉会”の会員は「番組でエコヒイキされる」!?