芸能

税金滞納、差し押さえ…満島ひかりを成長させた「どん底」下積み生活

20141125mitsushima

 10月から始まっているドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)で、関ジャニ∞の錦戸亮と共に主役を演じる満島ひかり。人気脚本家・宮藤官九郎の作品だけに注目度も高かったのだが、始まってみればなかなか視聴率が取れず、苦戦しているという。

「確かに視聴率は、期待通りではありませんが、満島の存在感あふれる演技はさすがだと、好評のようです。主役から脇役、個性的な役までなんでもこなせる演技力は、女・堺雅人と呼ばれているほど。今では若手NO1の演技派女優ではないでしょうか」(番組関係者)

 人気女優として今や引っ張りだこだが、そんな満島にも、壮絶な下積み時代があったという。

「11歳の時、アイドルユニット『Folder』でデビューするも、16歳の時に活動休止。その後、バラエティやグラビアに挑戦しましたがさっぱり人気がでませんでした。しかも、そんな時に実家の家計が苦しくなり、税金の滞納などが原因で差し押さえされるなど、どん底の生活を経験味しているんです。家族仲が良かっただけに、精神的にも随分落ち込んでいたようです」(女性誌記者)

 しかしそうした苦労を糧に、23歳の時、映画「愛のむきだし」で数々の賞を受賞。大ブレイクを遂げた。

「あの感情を爆発させるような激しい演技は、ただの演技とは思えない。壮絶な下積み生活を経験した事がプラスになっている。私生活では映画監督の御主人とすれ違いが原因で不仲説が取り沙汰されていますが、満島なら離婚すら女優の肥やしにしてしまうかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 貪欲な肉食女優、満島ひかり。次はいったいどんな演技を見せてくれるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(3)お相手の醜聞を広める理由