芸能

税金滞納、差し押さえ…満島ひかりを成長させた「どん底」下積み生活

20141125mitsushima

 10月から始まっているドラマ「ごめんね青春!」(TBS系)で、関ジャニ∞の錦戸亮と共に主役を演じる満島ひかり。人気脚本家・宮藤官九郎の作品だけに注目度も高かったのだが、始まってみればなかなか視聴率が取れず、苦戦しているという。

「確かに視聴率は、期待通りではありませんが、満島の存在感あふれる演技はさすがだと、好評のようです。主役から脇役、個性的な役までなんでもこなせる演技力は、女・堺雅人と呼ばれているほど。今では若手NO1の演技派女優ではないでしょうか」(番組関係者)

 人気女優として今や引っ張りだこだが、そんな満島にも、壮絶な下積み時代があったという。

「11歳の時、アイドルユニット『Folder』でデビューするも、16歳の時に活動休止。その後、バラエティやグラビアに挑戦しましたがさっぱり人気がでませんでした。しかも、そんな時に実家の家計が苦しくなり、税金の滞納などが原因で差し押さえされるなど、どん底の生活を経験味しているんです。家族仲が良かっただけに、精神的にも随分落ち込んでいたようです」(女性誌記者)

 しかしそうした苦労を糧に、23歳の時、映画「愛のむきだし」で数々の賞を受賞。大ブレイクを遂げた。

「あの感情を爆発させるような激しい演技は、ただの演技とは思えない。壮絶な下積み生活を経験した事がプラスになっている。私生活では映画監督の御主人とすれ違いが原因で不仲説が取り沙汰されていますが、満島なら離婚すら女優の肥やしにしてしまうかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 貪欲な肉食女優、満島ひかり。次はいったいどんな演技を見せてくれるのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「蜂に刺されたら尿をかける」は大間違い!実はキケンな「応急処置」

    88462

    この夏も各地キャンプ場で「蜂に刺された」という被害が報告された。「スズメバチはもともと攻撃性の高い蜂なのですが、夏~秋にかけて攻撃性がさらに高まります。家の軒先や樹木などにも大きな巣を作りますので、レジャーの時だけでなく、この時期は日常的に…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石原さとみ危うし?Fカップ「全見せ」解禁で今野杏南が女優として猛追!
2
江角マキコの落書きどおり?長嶋一茂が放った一言に共演者が凍りついた!
3
有名人家族「骨肉の修羅」全真相(2)安室奈美恵 「親族が実母を惨殺」事件のトラウマ現場
4
嵐・櫻井翔に真っ向勝負!?関ジャニ∞は「苦学生時代」をアピール!
5
泰葉、イラン人男性との婚約会見で見せていた「不協和音」!