芸能

ロンハーで再び露呈!有吉弘行を激怒させた「共演NG」芸人とは?

20150411ariyoshi

 4月7日に放送された「ロンドンハーツ3時間スペシャル」(テレビ朝日系)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、女性にドッキリをかけられる様子が放送された。番組では、村本のデート現場を別室でモニターするレギュラーメンバーたちだったが、その中である芸人が不在だったと芸能記者は語る。

「2011年から『ロンドンハーツ』のレギュラーを務めているのが有吉弘行です。しかし今回、村本のドッキリロケに彼は参加していませんでした。実は村本と有吉は共演NGが囁かれているんです」

 その原因は、有吉自身の口から語られていたと芸能記者は続ける。

「昨年放送された『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)にて、司会の高橋真麻から“仕事がやりにくい若手はいるか”という質問を受けた際、有吉は“何かのチャンピオンになったからって、バラエティのチャンピオンと思ってるような奴は違う”と発言。実名こそ出しませんでしたがこれは明らかに『THE MANZAI』で優勝した村本のことを指していました」

 後日、村本は自身のラジオ番組で「あれは有吉さんのイジり。ボケですよ」と騒動に言及し、「ホンマに嫌いだったらテレビで言わない」と不仲説を否定した。しかし、有吉の発言は業界に広まり、それ以降、2人の目立った共演はない。

「業界では周りが気を使いすぎて、共演NGと決めるスタッフも多い。そのため、本人同士は案外なんとも思ってないという場合も少なくないんです。もしかしたら村本の言うように、有吉の発言はテレビ的な“プロレス”の可能性もある。しかし実際に今、売れっ子の有吉と共演できない状況は、村本にとって大きな痛手なはずですよ」(業界関係者)

 村本は今年、「オールナイトニッポン0」が3月で終了し、さらに春からの「バイキング」(フジテレビ系)では、スタジオレギュラーから月1ロケメンバーに降格。また「ミレニアムズ」(フジテレビ系)も枠移動で関東ローカルに縮小と、取り巻く状況はあまり芳しくない。そのため今後は、ますます有吉との関係性をどう解消するかが重要となっていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
ゲス極・川谷絵音の衝撃発言で囁かれる「ベッキーのボディはバツグン」説
2
清原和博が供述した大物俳優「X」が警視庁に内偵されている!(1)検査をしようとしたところ…
3
パソコンに残ったデータを発見!?ベッキーとゲス極・川谷の愛欲LINEの流出元
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”