芸能

ロンハーで再び露呈!有吉弘行を激怒させた「共演NG」芸人とは?

20150411ariyoshi

 4月7日に放送された「ロンドンハーツ3時間スペシャル」(テレビ朝日系)にて、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、女性にドッキリをかけられる様子が放送された。番組では、村本のデート現場を別室でモニターするレギュラーメンバーたちだったが、その中である芸人が不在だったと芸能記者は語る。

「2011年から『ロンドンハーツ』のレギュラーを務めているのが有吉弘行です。しかし今回、村本のドッキリロケに彼は参加していませんでした。実は村本と有吉は共演NGが囁かれているんです」

 その原因は、有吉自身の口から語られていたと芸能記者は続ける。

「昨年放送された『有吉弘行のダレトク!?』(フジテレビ系)にて、司会の高橋真麻から“仕事がやりにくい若手はいるか”という質問を受けた際、有吉は“何かのチャンピオンになったからって、バラエティのチャンピオンと思ってるような奴は違う”と発言。実名こそ出しませんでしたがこれは明らかに『THE MANZAI』で優勝した村本のことを指していました」

 後日、村本は自身のラジオ番組で「あれは有吉さんのイジり。ボケですよ」と騒動に言及し、「ホンマに嫌いだったらテレビで言わない」と不仲説を否定した。しかし、有吉の発言は業界に広まり、それ以降、2人の目立った共演はない。

「業界では周りが気を使いすぎて、共演NGと決めるスタッフも多い。そのため、本人同士は案外なんとも思ってないという場合も少なくないんです。もしかしたら村本の言うように、有吉の発言はテレビ的な“プロレス”の可能性もある。しかし実際に今、売れっ子の有吉と共演できない状況は、村本にとって大きな痛手なはずですよ」(業界関係者)

 村本は今年、「オールナイトニッポン0」が3月で終了し、さらに春からの「バイキング」(フジテレビ系)では、スタジオレギュラーから月1ロケメンバーに降格。また「ミレニアムズ」(フジテレビ系)も枠移動で関東ローカルに縮小と、取り巻く状況はあまり芳しくない。そのため今後は、ますます有吉との関係性をどう解消するかが重要となっていきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 57616
    ストロングすぎる!?雨上がり決死隊・蛍原のおかっぱ頭に史上初の異変が!

    4月27日、「スカルプD 薬用スカルプシャンプー ストロングオイリー」の記者発表会が開催され、CMでお馴染みの「雨上がり決死隊」の2人が

  2. 62097
    この3つがNG習慣!急速に増加中、目のピントが崩壊する「スマホ老眼」とは?

    近頃、ふとした瞬間に「あれ?目のピントがおかしいぞ…」。そんな感覚を持った人はいないだろうか?もしも、答えが「YES」で、さらにあなたが

  3. 58844
    夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

    インパクトのある商品名を付けることでお馴染みの小林製薬が「ナイシトール」発売10周年を記念して、「夫の昔と今のギャップに関する調査」を実

注目キーワード

人気記事

1
香取慎吾もドン引き!高畑裕太が逮捕前に見せていた異常行動とは?
2
「今夜くらべてみました」出演日に…高畑淳子の息子・裕太逮捕で日テレに致命傷
3
妊娠した夏目三久のオメデタ記事の横に“因縁の商品”の広告が!
4
「キムタクに負けた男」香取慎吾のW杯予選応援団長辞退にサポーターが大喜び
5
キムタクをニラみつけること数回!?香取慎吾のメンチ切りに視聴者もビビった!