芸能

視聴者に宣戦布告!?元ホステス・笹崎里菜アナの“挑発”に怒りの声続出

20150605sasazaki

 6月3日放送のバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に、新人の笹崎里菜アナがテレビ初出演した。彼女は過去にホステスとして働いていた経験を理由に、内定を取り消される騒動を経て入社。そのため今回のデビューは視聴者の関心を大きく集めることとなった。

「同番組では新人アナ3人に密着するという企画を放送。そこで新人アナたちは『自分の1年後はどうなっているか』というテーマでスピーチしたのですが、『周りから頼られる存在になっていたい』『1人でも多くの人に取材をしたい』とそれぞれが語る中、笹崎アナだけは『番組にたくさん出たい』『東京マラソンに出る』といった自分中心のアピールに終始し、自我の強さを見せつけていました」(テレビ誌記者)

 また今回、笹崎アナはスピーチ中、常に首をクネクネと何度も揺らしながら話し、最後は言葉を噛んだ照れ隠しからか、大口を開きながら爆笑するなど、他のアナウンサーに比べると落ち着きのなさが目立った。ほかにも放送中に発した彼女のある言葉が、番組を見た視聴者から反感を買ってしまったという。

「笹崎アナの今回のスピーチで、視聴者から怒りを買ったのが『世間の目に負けず』という発言です。何を言われても戦う宣戦布告のように見えたこの発言は、一部の視聴者に対する嫌味のような言葉として捉えられた。そのためネットでは、『被害者ぶって世間を敵視してどうする』『アナウンサーなんだから世間の目には敏感になるべき』とバッシングされています」(前出・テレビ誌記者)

 現在ネット上では、笹崎アナへの厳しい意見が大半を占めており、しばらくは風当たりの強い状態が続きそうである。今後、そんな笹崎アナをどのように起用していくのか、日本テレビの判断に注目が集まりそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
2
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
3
決めポーズと視線がハマりすぎ!すみれ「元ヤン疑惑」を元暴走族男性が徹底解説
4
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
5
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?