芸能

爆笑問題・太田光が田中の結婚報道に激怒している理由とは?

20150828ohta

 先月下旬から再婚が報じられている爆笑問題・田中裕二とタレント・山口もえ。両者ともに「そっとしておいて欲しい」と、マスコミに自粛を要請している。二人は2011年の共演がきっかけで仲良くなり、2013年に一度、熱愛報道が出ていた。

「『実はその頃から水面下で愛を育んでいた』という噂もありますが、当時は交際に至っていません。それが田中さんの変わらないアプローチと誠実な姿に惹かれ、結婚を考える仲になったんです。山口さんは2児の母ですからね、子供のことを考えて、正式に発表するまではそっとして欲しいと思うのは当然でしょう。田中さんからすれば、『やっとここまで来た』という想いもありますし、余計な報道で破談になっては困ると思っているわけです」(芸能関係者)

 また、普段は相方の私生活もネタにする相方の太田光は、ラジオで報道に対し「相当怒っている」と語っているが、それには「芸能界の父」と尊敬し、2011年に亡くなった立川談志と、2012年に亡くなった父親の存在があるという。芸能事務所スタッフが語る。

「お父さんは入院中、『光くんはおもしろいけど、田中はおもしろいことを言わないね』とか、『奥さんはどうしちゃったんだ? 情けないなぁ』と、田中さんの話を嬉しそうによくしたそうです。昔は怖くてお父さんと話すことが出来なかった太田さんからすれば、『田中のおかげで多くのことを話せた』と感謝しているんです。また、談志さんから『田中だけは切るなよ』と言われたエピソードは有名ですが、亡くなる際も『田中がまた家庭を持てばいいな。お前が幸せにしてやれよ』と言われています」

 二人の「父」から心配されていた田中の幸せがかかっているだけに、太田が怒るのも無理はないのかもしれない。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
清水良太郎、逮捕現場ホテルに垣間見えた「薄っぺらいプライド」!
2
戸田恵梨香の車で事故った成田凌にファンが「交際発覚」より失望した事実!
3
「さんタク」正月放送決定でも2人を隔てる不穏な空気
4
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
5
「しつこいオトコと仮眠中」石田ゆり子の寝顔が驚愕の美しさ!