芸能

爆笑問題・太田光が田中の結婚報道に激怒している理由とは?

20150828ohta

 先月下旬から再婚が報じられている爆笑問題・田中裕二とタレント・山口もえ。両者ともに「そっとしておいて欲しい」と、マスコミに自粛を要請している。二人は2011年の共演がきっかけで仲良くなり、2013年に一度、熱愛報道が出ていた。

「『実はその頃から水面下で愛を育んでいた』という噂もありますが、当時は交際に至っていません。それが田中さんの変わらないアプローチと誠実な姿に惹かれ、結婚を考える仲になったんです。山口さんは2児の母ですからね、子供のことを考えて、正式に発表するまではそっとして欲しいと思うのは当然でしょう。田中さんからすれば、『やっとここまで来た』という想いもありますし、余計な報道で破談になっては困ると思っているわけです」(芸能関係者)

 また、普段は相方の私生活もネタにする相方の太田光は、ラジオで報道に対し「相当怒っている」と語っているが、それには「芸能界の父」と尊敬し、2011年に亡くなった立川談志と、2012年に亡くなった父親の存在があるという。芸能事務所スタッフが語る。

「お父さんは入院中、『光くんはおもしろいけど、田中はおもしろいことを言わないね』とか、『奥さんはどうしちゃったんだ? 情けないなぁ』と、田中さんの話を嬉しそうによくしたそうです。昔は怖くてお父さんと話すことが出来なかった太田さんからすれば、『田中のおかげで多くのことを話せた』と感謝しているんです。また、談志さんから『田中だけは切るなよ』と言われたエピソードは有名ですが、亡くなる際も『田中がまた家庭を持てばいいな。お前が幸せにしてやれよ』と言われています」

 二人の「父」から心配されていた田中の幸せがかかっているだけに、太田が怒るのも無理はないのかもしれない。

(中村葵)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    こんなに簡単?薄毛治療、堅実に選ぶなら自毛植毛だった!

    Sponsored
    87215

    男の30代といえばまさに働き盛りで、エネルギッシュで、野心を抱きまくり! 自分も含めて、そんな男の1人や2人、あなたの周りにもいますよね。とはいえ、仕事やプライベートなどでの環境の変化があるのもこの頃。自信過剰ぎみなあの人もこの人もあっちの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ショック!あの元アイドルが「大人の男性向け派遣サービス店」で窃盗していた
2
エッ、稀勢の里!?BABYMETAL人気メンバーに噴出した「激太り」疑惑
3
フジ永島優美と熱愛発覚の同局社員に局内から「でかした!」の声が出るワケ
4
スタジオもドン引きした、バナナマン日村と神田愛花の“汚カップル”生活
5
藤原紀香「1人でしていた」告白に驚きの声!