芸能

清原との交際疑惑を完全否定した手島優になぜか根拠なきバッシングが!

20160210tejima-2

 清原和博容疑者と交際していたとして、グラビアタレント手島優の名前がネット記事で取り上げられる騒ぎがあった。同記事は2月7日の昼過ぎに「清原とズブズブの女性タレントとは?」との見出しで公開され、同日夜に手島が公式ブログで抗議。するとニュースサイトごと記事が削除されたのである。ネット系のライターが解説する。

「その記事で手島の名前をあげた根拠は実に薄く、清原が薬物を入手していたとされる群馬県に隣接する栃木県の出身であること、そしてテレビ番組で呂律が回ってなく朦朧とした表情を見せていたからというものでした。しかし、その番組は出演者が実際に酒を飲みながら収録するのがテーマで、泥酔ぶりをさらしたタレントは手島だけではありません。この程度の根拠で交際疑惑になるのであれば、誰でも清原の交際相手に仕立て上げられるでしょうね」

 ニュースサイト閉鎖の翌日には、筆者と思われる人物による“手島優様への謝罪文”が公開され、一件落着となったようだ。ところがネット上では、手島の「実家にも全然帰れるスケジュールではない」という主張に対し、「仕事なんて全然ないだろ!?」という斜め上からのバッシングが噴出。清原と手島の交際がガセネタだとわかったとたん、ネット民が噛みつく先を変えたのである。芸能ライターが解説する。

「たしかにグラビアアイドルという立場でのメディア出演は減っています。しかし、最近の手島は地元の栃木でレギュラー番組を持っているほか、『おーい!ひろいき村』(フジテレビ系)にも準レギュラーで出演中。深夜番組では体を張った芸も見せるなどバラエティ分野に舵を切っており、グラビアアイドルの転身としては大成功の部類に入るでしょう」

 3万人を超える読者を持つ公式ブログでは、コメントが普段の3倍以上に増加。そのほとんどが応援メッセージで、注目度の高さが表われている。そんな手島は21歳でのデビューから今年で13年目となるが、思わぬところでとんだ有名税を払うことになったものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
出演作をコケさせガール!?水原希子ムービーが「観客10人」の大惨事!
2
乃木坂46白石麻衣の「倹約」告白にファンが再びザワつき始めた理由!
3
時の流れは残酷!? B’z・稲葉浩志のトーク顔が「完全にオバチャン」で騒然!
4
武井咲にあやかりたい「結婚待たされ」美女の“悩”プライバシー(3)井上真央に“神風”が吹いた
5
映画「銀魂」が37億円突破!「ジョジョ」は大爆死で格差が浮き彫りに