芸能

清原との交際疑惑を完全否定した手島優になぜか根拠なきバッシングが!

20160210tejima-2

 清原和博容疑者と交際していたとして、グラビアタレント手島優の名前がネット記事で取り上げられる騒ぎがあった。同記事は2月7日の昼過ぎに「清原とズブズブの女性タレントとは?」との見出しで公開され、同日夜に手島が公式ブログで抗議。するとニュースサイトごと記事が削除されたのである。ネット系のライターが解説する。

「その記事で手島の名前をあげた根拠は実に薄く、清原が薬物を入手していたとされる群馬県に隣接する栃木県の出身であること、そしてテレビ番組で呂律が回ってなく朦朧とした表情を見せていたからというものでした。しかし、その番組は出演者が実際に酒を飲みながら収録するのがテーマで、泥酔ぶりをさらしたタレントは手島だけではありません。この程度の根拠で交際疑惑になるのであれば、誰でも清原の交際相手に仕立て上げられるでしょうね」

 ニュースサイト閉鎖の翌日には、筆者と思われる人物による“手島優様への謝罪文”が公開され、一件落着となったようだ。ところがネット上では、手島の「実家にも全然帰れるスケジュールではない」という主張に対し、「仕事なんて全然ないだろ!?」という斜め上からのバッシングが噴出。清原と手島の交際がガセネタだとわかったとたん、ネット民が噛みつく先を変えたのである。芸能ライターが解説する。

「たしかにグラビアアイドルという立場でのメディア出演は減っています。しかし、最近の手島は地元の栃木でレギュラー番組を持っているほか、『おーい!ひろいき村』(フジテレビ系)にも準レギュラーで出演中。深夜番組では体を張った芸も見せるなどバラエティ分野に舵を切っており、グラビアアイドルの転身としては大成功の部類に入るでしょう」

 3万人を超える読者を持つ公式ブログでは、コメントが普段の3倍以上に増加。そのほとんどが応援メッセージで、注目度の高さが表われている。そんな手島は21歳でのデビューから今年で13年目となるが、思わぬところでとんだ有名税を払うことになったものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    あなたも結婚できる!“人の手”にこだわった紹介サービスって?

    Sponsored
    52075

    話題の“こじらせ男子”というワケではない。40歳を過ぎてからというもの、職場でもそれなりの責任を任される立場にもなったし、性格だって明朗快活。それなのにナゼ、自分はこれまで結婚に縁がなかったんだろうか?旧友の「結婚しました!」という連絡を聞…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出張についてのアンケート

    Sponsored
    81003

    いつもアサ芸プラスをご愛読いただきありがとうございます。アサ芸プラスでは、今後出張に関する情報を提供させていただくにあたり、ユーザーの方の興味関心をアンケートでとらせていただいております。簡単な内容ですのでご協力よろしくお願いします。ご協力…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    秋津壽男“どっち?”の健康学「夜中、頻繁に目覚めるのは危険?不整脈や動脈硬化を合併する可能性」

    83505

    「あなた、またなの?」で始まるテレビコマーシャルを目にしたことがないでしょうか。夜中、頻繁に目が覚める旦那さんに対して、横で寝ている奥さんが声をかける内容です。同じ布団で寝ているパートナーが頻繁に起きると「いいかげんにしてよ」と言いたくなり…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新垣結衣の胸が辱められた!?「コード・ブルー」山下智久の問題シーン!
2
中居正広「ジャニーズ残留で幹部候補に浮上」で木村拓哉の不満が爆発寸前!
3
祭りを楽しむほしのあき&三浦皇成夫婦に「親子にしか見えない」総ツッコミ!
4
追悼・小林麻央 ブログに綴らなかった最期の自宅療養25日間(1)一時危篤で自宅療養を決意
5
あの球界エースまで!? 乃木坂46白石麻衣を好きなアスリートが続々発覚!