芸能

清原との交際疑惑を完全否定した手島優になぜか根拠なきバッシングが!

20160210tejima-2

 清原和博容疑者と交際していたとして、グラビアタレント手島優の名前がネット記事で取り上げられる騒ぎがあった。同記事は2月7日の昼過ぎに「清原とズブズブの女性タレントとは?」との見出しで公開され、同日夜に手島が公式ブログで抗議。するとニュースサイトごと記事が削除されたのである。ネット系のライターが解説する。

「その記事で手島の名前をあげた根拠は実に薄く、清原が薬物を入手していたとされる群馬県に隣接する栃木県の出身であること、そしてテレビ番組で呂律が回ってなく朦朧とした表情を見せていたからというものでした。しかし、その番組は出演者が実際に酒を飲みながら収録するのがテーマで、泥酔ぶりをさらしたタレントは手島だけではありません。この程度の根拠で交際疑惑になるのであれば、誰でも清原の交際相手に仕立て上げられるでしょうね」

 ニュースサイト閉鎖の翌日には、筆者と思われる人物による“手島優様への謝罪文”が公開され、一件落着となったようだ。ところがネット上では、手島の「実家にも全然帰れるスケジュールではない」という主張に対し、「仕事なんて全然ないだろ!?」という斜め上からのバッシングが噴出。清原と手島の交際がガセネタだとわかったとたん、ネット民が噛みつく先を変えたのである。芸能ライターが解説する。

「たしかにグラビアアイドルという立場でのメディア出演は減っています。しかし、最近の手島は地元の栃木でレギュラー番組を持っているほか、『おーい!ひろいき村』(フジテレビ系)にも準レギュラーで出演中。深夜番組では体を張った芸も見せるなどバラエティ分野に舵を切っており、グラビアアイドルの転身としては大成功の部類に入るでしょう」

 3万人を超える読者を持つ公式ブログでは、コメントが普段の3倍以上に増加。そのほとんどが応援メッセージで、注目度の高さが表われている。そんな手島は21歳でのデビューから今年で13年目となるが、思わぬところでとんだ有名税を払うことになったものだ。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

アサ芸チョイス:

  1. 54881
    PR
    マイナス金利導入で値上がりも?まだ間に合う「生命保険の見直し」その秘策

    今年2月16日から、日本史上初の金融政策である「マイナス金利」が導入されました。だけど、この政策によって私たちの生活にどのような影響があ

  2. 49459
    PR
    元気ハツラツの秘訣は『にんにく』『しじみ』『牡蠣』のトリプルパワー

    年齢を重ねていくたびにしんどくなってくるのが、年末年始の宴会。“おつきあい”とはいえ連日宴席となると、カラダの外も内側もズッシリと溜まり

  3. 56571
    PR
    年齢面で不利な“40代の婚活”を変えた「結婚相談所のサービス」その仕組とは?

    40歳を過ぎていよいよプレッシャーを感じてきたのが「結婚」の二文字。「まだ婚活は早い」「婚活をしなくてもそのうちいい出会いがあるだろう」

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶が一時意識不明、番組退席直前の異変とブログに綴っていた“心の闇”
2
視聴率爆下げの原因?松本潤「99.9」公式ツイッターの発言に視聴者から批判殺到
3
田中みな実が圧勝!前田敦子が自分のインスタグラムで公開処刑される
4
貫地谷しほりが公開したすっぴん写真がまるで「行為中」そのもの!?
5
まるで岡本夏生…真木よう子が超絶劣化も胸は健在で男性ファンは「ならば良し」