芸能

星野源、セカオワに負けた?BABYMETAL、まさかの紅白落選にファンが激怒

20161125babymetal

 11月24日に第67回NHK紅白歌合戦の出場歌手が発表。欅坂46やRADWINPSらが初出場を果たすなか、海外で数々の賞に輝いているBABYMETALが落選したことには多くのファンが落胆、激怒しているようだ。この結果には音楽ライターも驚きを隠せないと話す。

「NHKは今年、BABYMETALを推していましたからね。4月4日には『BABYMETAL革命 ~少女たちは世界と戦う~』という特集番組を放送。深夜帯とはいえ特定のアーティストを地上波で特集するという力の入れ方に、この時点で紅白は内定だと思っていたファンも多かったのです。それがまさかの落選ですから、やはり紅白には業界の力関係が大きく影響しているのかもしれません」

 そのBABYMETALはアミューズ所属だが、今年の顔ぶれを見るとアミューズからは4組が出演。福山雅治とPerfume、星野源、SEKAI NO OWARIというのは昨年とまったく一緒なのである。紅白では有力事務所に一定の枠が割り当てられているという噂が根強く、BABYMETALを出演させるなら誰か1組を落選させなければならない計算だ。

「さすがに福山とPerfumeは落とせないので、残るは星野源かセカオワとの入れ替えです。この場合にネックとなるのは、BABYMETALが今年、CDシングルを発売していないこと。海外で大人気の最新曲『KARATE』は配信シングルのみで、日本国内では流行ったとは言い難いのが現実。それに対して星野は『恋』が2位、セカオワは『Hey Ho』が3位のヒットとなっています。これでBABYMETALが出場したら、世界的人気にもかかわらず、ゴリ押しとの批判を受けたかもしれません」(前出・音楽ライター)

 もっとも彼女たちの場合、紅白よりも海外の大会場で単独ライブを行うことのほうが、はるかに大きな勲章なのかもしれない。

(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
マツコ、「私服姿公開⇒即削除」事件で囁かれる「芸能界引退」!
2
ラストアイドルの初ワンマンに「若いアイドルに見せるな!」との声が出るワケ
3
メダルラッシュでも隠せない「平昌五輪“裏”ダイジェスト」(1)羽生結弦をめぐる狂騒曲
4
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
5
小泉今日子「52歳の爛熟ボディ」に迫る!(1)酔うと潤んだ目でジッと見る