芸能

有村架純、「紅白司会」で心配されるあのハプニング

20161218arimura

 大晦日のNHK紅白司会の大役が決まっている有村架純。実は決定までは“第3の候補”でしかなかったという。

「紅白出場は基本的にその年のNHKへの貢献度が選考基準となります。来春スタートの朝ドラ『ひよっこ』の主演を務める有村が起用されることは異例中の異例です」(芸能記者)

 当然、有村に決まる前には、最有力候補の存在があった。

「同じく朝ドラ『とと姉ちゃん』で主演を務めた高畑充希が第1候補でした。実際、高畑は夏の紅白と言われる『思い出のメロディー』で初司会に抜擢され、一緒に司会を務めた萩本欽一から称賛されたほど。NHKは紅白もテッパンと踏んでいたのですが、“本格派”と言われる高畑は年末年始の舞台の仕事を優先したいそうで、丁重に断られてしまった」(NHK関係者)

 大本命に逃げられると迷走するのがことの常。次に候補に挙がったのが、過去に2度司会を務めている綾瀬はるかだった。

「ところが、この第2案にはジャニーズサイドからあっさり一蹴された。以前、共演した際の司会ぶりがあまりにも天然だったため、一部メンバーから『はるかちゃんとは一緒に組みたくない』とクレームが出ていたのがその理由だそうです」(前出・芸能記者)

 そのため、第3候補の有村にお鉢が回ってきたという。

「有村は嵐との共演が多く、メンバー間でも共演を奪い合いになるほどの寵愛を受けている。13年の『あまちゃん』以降、NHKドラマへの出演はないが、貢献度は度外視で決定となった。また、今年の紅白は出場すればサプライズ確実となるSMAP出場問題がくすぶっているため、ジャニーズのお気に入りタレントを飲まざるを得ない事情もあったようです」(前出・NHK関係者)

 朝ドラ主演、嵐からの寵愛、紅組司会、まさに“トリプルA”の有村だか、不安もあるという。

「初司会でもそつなくこなす技量はあるが、唯一、心配されているのが彼女の関西弁です。ふだんも油断すると『あかんやろ~』などと言い出すため、事務所が関西弁禁止令を出していたほど。紅白大舞台でポロリと地が出なければいいのですが」(芸能デスク)

 そんなハプニングも見てみたい気もするが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
Hey!Say!JUMP「紅白」初出場決定にファンが喜べぬ理由は有村架純!
2
「薬物で3度逮捕」三田佳子次男が今度は「不貞暴行」だって
3
佐藤健も大迷惑!?「るろうに剣心」作者が女児“法律違反動画”逮捕の波紋
4
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!
5
とんねるず「みなおか終了」でCS放送に「都落ち」説が急浮上するワケ