芸能

有村架純、「紅白司会」で心配されるあのハプニング

20161218arimura

 大晦日のNHK紅白司会の大役が決まっている有村架純。実は決定までは“第3の候補”でしかなかったという。

「紅白出場は基本的にその年のNHKへの貢献度が選考基準となります。来春スタートの朝ドラ『ひよっこ』の主演を務める有村が起用されることは異例中の異例です」(芸能記者)

 当然、有村に決まる前には、最有力候補の存在があった。

「同じく朝ドラ『とと姉ちゃん』で主演を務めた高畑充希が第1候補でした。実際、高畑は夏の紅白と言われる『思い出のメロディー』で初司会に抜擢され、一緒に司会を務めた萩本欽一から称賛されたほど。NHKは紅白もテッパンと踏んでいたのですが、“本格派”と言われる高畑は年末年始の舞台の仕事を優先したいそうで、丁重に断られてしまった」(NHK関係者)

 大本命に逃げられると迷走するのがことの常。次に候補に挙がったのが、過去に2度司会を務めている綾瀬はるかだった。

「ところが、この第2案にはジャニーズサイドからあっさり一蹴された。以前、共演した際の司会ぶりがあまりにも天然だったため、一部メンバーから『はるかちゃんとは一緒に組みたくない』とクレームが出ていたのがその理由だそうです」(前出・芸能記者)

 そのため、第3候補の有村にお鉢が回ってきたという。

「有村は嵐との共演が多く、メンバー間でも共演を奪い合いになるほどの寵愛を受けている。13年の『あまちゃん』以降、NHKドラマへの出演はないが、貢献度は度外視で決定となった。また、今年の紅白は出場すればサプライズ確実となるSMAP出場問題がくすぶっているため、ジャニーズのお気に入りタレントを飲まざるを得ない事情もあったようです」(前出・NHK関係者)

 朝ドラ主演、嵐からの寵愛、紅組司会、まさに“トリプルA”の有村だか、不安もあるという。

「初司会でもそつなくこなす技量はあるが、唯一、心配されているのが彼女の関西弁です。ふだんも油断すると『あかんやろ~』などと言い出すため、事務所が関西弁禁止令を出していたほど。紅白大舞台でポロリと地が出なければいいのですが」(芸能デスク)

 そんなハプニングも見てみたい気もするが‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
眞子さま「婚約延期」で「皇太子vs秋篠宮」代理戦争(1)「母親だけの問題じゃない」
2
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!
3
二階堂ふみの前で絶対に名前を出してはならない共演NG女優とは?
4
眞子さま「結婚延期」で浮上した皇室内の“壮絶ウラ攻防”
5
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?