芸能

カンニング竹山が元相方の10回目の命日で語った想いに「いいね!」の嵐!

20161227takeyama

 やっぱり、竹山はいい奴!?

 元相方への想いの強さに世間からもその人間性を称賛する声が上がっているようだ。

 カンニング竹山が20日、自身のツイッターを更新。白血病のため06年の同日に亡くなった元相方・中島忠幸を追悼した。

 10回目の命日ということもあり、竹山も「今年もこの日を迎える。もう10年。早いようで長いようで」と、この10年をしみじみ振り返り、「奴のおかげで俺も今がある。色々奴が基本を作って来た事務所のお笑い班も奴を知らない子たちが売れたりと頑張っている。きっと奴も喜んでいるだろう」と、中島が自分や事務所に与えた影響が大きいことを説明。そして、最後には「ありがとう。カンニング中島」と感謝の想いを伝え、締めくくっている。

「竹山と中島は小学校からの同級生ということですからその絆は強く、6月の中島の誕生日にもツイッターを更新するなど、10年経った今でも相方へのリスペクトと感謝の想いを忘れていないようです。そんな竹山と中島のエピソードで一番世間の人々が印象強く覚えているのが、ネタ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)で竹山が突然、入院中の中島に電話をかけたことではないでしょうか。結果、それが中島の最後のテレビ出演となってしまいました。ブレイク直後に中島の白血病が発覚。テレビ出演することが中島にとっていい刺激になり、中島に元気になって欲しいという竹山なりの気遣いだったと言われています」(エンタメ誌ライター)

 今回のツイートはわずか1日で2万5000件以上のいいね!を集めており、コメント欄には「竹山がホントはイイ奴なのは知ってる」「律儀な人だね」「これからもカンニングとして頑張れ」と、続々とエールが集まっている。

 バラエティ番組ではキレたり、後輩にイジラれたりと大忙しかと思えば、ワイドショー番組では世間の人々の意見を代弁するかのような的を射た発言をしてコメンテーターとしても重宝されるようになった竹山だが、中島も天国でその活躍を喜んでいるに違いない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    ラッシュアワーが楽しくなる!?駅・電車内の正しい「苦痛軽減術」

    87987

    昨今、電車内での痴漢及び、痴漢冤罪が社会問題になっている由々しき事態だが、もとより、日々の通勤電車は我々サラリーマンの悩みのタネだった。バリバリ仕事をするためには、移動でくたびれている場合ではない。そこで、通勤時間を快適にするオヤジテクニッ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
竹内涼真に「最速で人気急落」が囁かれる5つの“問題言動”!
2
「さんタク」正月放送決定でも2人を隔てる不穏な空気
3
広末涼子、「ぶっちゃけ発言」で囁かれ始めた“深刻な家庭事情”!
4
松本潤が有村架純に完敗!?主演映画で魅力を発揮できなかった意外なワケ
5
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮