芸能

カンニング竹山が元相方の10回目の命日で語った想いに「いいね!」の嵐!

20161227takeyama

 やっぱり、竹山はいい奴!?

 元相方への想いの強さに世間からもその人間性を称賛する声が上がっているようだ。

 カンニング竹山が20日、自身のツイッターを更新。白血病のため06年の同日に亡くなった元相方・中島忠幸を追悼した。

 10回目の命日ということもあり、竹山も「今年もこの日を迎える。もう10年。早いようで長いようで」と、この10年をしみじみ振り返り、「奴のおかげで俺も今がある。色々奴が基本を作って来た事務所のお笑い班も奴を知らない子たちが売れたりと頑張っている。きっと奴も喜んでいるだろう」と、中島が自分や事務所に与えた影響が大きいことを説明。そして、最後には「ありがとう。カンニング中島」と感謝の想いを伝え、締めくくっている。

「竹山と中島は小学校からの同級生ということですからその絆は強く、6月の中島の誕生日にもツイッターを更新するなど、10年経った今でも相方へのリスペクトと感謝の想いを忘れていないようです。そんな竹山と中島のエピソードで一番世間の人々が印象強く覚えているのが、ネタ番組『エンタの神様』(日本テレビ系)で竹山が突然、入院中の中島に電話をかけたことではないでしょうか。結果、それが中島の最後のテレビ出演となってしまいました。ブレイク直後に中島の白血病が発覚。テレビ出演することが中島にとっていい刺激になり、中島に元気になって欲しいという竹山なりの気遣いだったと言われています」(エンタメ誌ライター)

 今回のツイートはわずか1日で2万5000件以上のいいね!を集めており、コメント欄には「竹山がホントはイイ奴なのは知ってる」「律儀な人だね」「これからもカンニングとして頑張れ」と、続々とエールが集まっている。

 バラエティ番組ではキレたり、後輩にイジラれたりと大忙しかと思えば、ワイドショー番組では世間の人々の意見を代弁するかのような的を射た発言をしてコメンテーターとしても重宝されるようになった竹山だが、中島も天国でその活躍を喜んでいるに違いない。

(田村元希)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
2
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
3
櫻井翔キャスター、平昌入りで現地日本選手団スタッフに最警戒されるワケ
4
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
5
浜崎あゆみ、「新幹線のファーストクラス」移動に鉄道ファンがキョーレツ羨望!