社会

SNSで「いいね!」がもらえる鉄道旅が女子の間で大人気、誘うならこの路線で!

20170102tetsudoutabi

 フェイスブックやインスタグラムなどのSNSをやっている女子の間で今、鉄道旅が人気になっているという。ただ、鉄道旅ならなんでもOKと言うわけではなく、ある条件があるというのだ。それをトラベルライターはこう解説する。

「彼女たちは旅先で写真を撮ってSNSにアップすることを目的にしています。投稿した写真に『いいね!』がたくさんもらえるとうれしいんですよ。ですから、行き先にはいい写真が撮れるポイントが多い路線が選ばれているようです」

 フォトジェニックな路線を知っていれば、女子を誘い出すのも簡単というわけ。ではどんな路線がいいのだろうか。「ぬれ煎餅で知られる銚子電鉄がいいと思いますよ。東京から特急で2時間ほどで行ける場所なのに、ローカル線の雰囲気を今もたっぷりと残しています。銚電は片道わずか20分、駅数は10の短い路線ですが、各駅がとても個性的で絵になります」(鉄道ライター)

 外川駅はクラシカルなたたずまいの駅で、連続テレビ小説「澪つくし」(NHK)のロケ地になったこともあるほど。一方、犬吠駅はポルトガルの宮殿風建築で美しい外観が人気。そこを走る車両はかつて京王電鉄を走っていた愛らしいルックスだ。

「犬吠駅では、名物・ぬれ煎餅の実演販売が行われています。地元のご婦人が焼いているシーンは『いいね!』がたくさんもらえるので、ぜひ撮影したいものです」(前出・鉄道ライター)

 銚子電鉄の他にもSNSで受ける路線はいくつもある。12月31日に「セブンイレブン」限定ムックとして発売された「Asa‐Jo Premium(アサジョプレミアム)」では、レースクイーンで鉄道にも詳しいことから「レールクイーン」を名乗る小林未来さんがオススメの路線を紹介。これを元に女子を誘えば、きっとリア充生活が送れるはずだ。

カテゴリー: 社会   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の育毛ケアはカッコいい」は女性たちの新常識。モテ男を目指すなら今すぐGO!

    Sponsored
    89357

    小さい頃、家の洗面台には親父の育毛剤があって、なんだか悲しい気持ちになったことを覚えている。それを人知れず使っている(しかも家族にも!)親父の後姿は、やけに哀愁が漂っていた。記者が年齢を重ねることに不安を感じたのも、この頃だった。ところが、…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    忘年会シーズンに糖質制限なんて無理!酵素のチカラで炭水化物も怖くない!?

    Sponsored
    91454

    男30代40代の働き盛り。当然、昼も夜も栄養バランスを考えた食事なんてなかなかできず、酒の付き合いも多い。そのため食生活は極めて不規則だ。話題の糖質オフやグルテンフリーはどこ吹く風で、とりあえず、日本人ならお米だろ!と、エネルギーを蓄えて毎…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「地方なめんな!」の声まで…浜崎あゆみ、ライブ短縮・中止続発でファン困惑
2
森且行との“合体”で元SMAP勢が五輪ビジネスで「古巣」を打ち負かす!?
3
乃木坂46白石麻衣がアンダーウエアを見せない「秘密」に男たちが悶々!
4
西内まりや“ビンタで芸能界追放”危機で「元SMAPとタッグ」計画が急浮上
5
本田翼、イケメンデザイナーとの「密着写真」公開にファンが大ダメージ!