芸能

日本限界説が浮上、キムタク「無限の住人」爆死なら海外に移住か?

 元SMAPの木村拓哉に海外移住計画のウワサが飛び交っている。

 木村といえば、主演したドラマ「A LIFE~愛しき人~」(TBS系)が3月19日に最終回を迎え、平均視聴率16.0%と自己最高を記録。全話平均でも14.5%と、今期連続ドラマのトップとなり“有終の美”を飾ったと報じられた。

「しかし、あれだけの豪華キャストを配して15%に届かないのであれば、事実上の惨敗ですよ。同枠で放送された嵐・松本潤主演の『99.9 -刑事専門弁護士-』が記録した平均17.2%にも及ばなかった。平行して臨んでいた主演映画『無限の住人』も大コケが確実視されており、日本では“キムタク離れ”が加速しそうです」(テレビ誌記者)

 SMAP解散騒動で、木村は“裏切り者”のレッテルを貼られ、ファンの中には不満のハケ口を木村に向ける者も多かった。しかし、ジャニーズからはメンバーの移籍を食い止めた功労者とされ、キムタクにはある特権が与えられているという。

「事務所の幹部の椅子が確約されています。さらに、今後はやりたい仕事だけやればいい、という特別待遇を得ている。キムタクは以前から役者として海外で認められたいという思いが強く、かつて香港映画に出演するもチョイ役の屈辱を受けた。それもあり、日本での活動に見切りをつけ、事務所の力の及ばない海外の大作映画のオーディションを受けたい考えのようです。また、都内のインターナショナルスクールに通う2人の娘は、バイオリンやフルートの腕前は相当なもので、妻の工藤静香は海外留学させ音楽家にさせたい意向があるとのこと。当初はヨーロッパが候補だったが、治安が悪くなっているためアメリカが最有力となったこともキムタクの海外移住を後押ししています。今後はドラマや映画の仕事があるときだけ日本に帰ってくる生活を送るのではと噂されていますよ」(業界関係者)

 4月29日公開の「無限の住人」の興業成績しだいで、キムタクの逃亡‥‥移住は現実味を帯びてきそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    溶解~抗菌~浸透~鎮痒のプロセスで白癬菌を退治!「水虫」の正しい治し方

    Sponsored
    86516

    「あれっ、なんだか足がかゆい」こんな症状に覚えはありませんか? 我慢できないほどのかゆみがなくても、もしかしてそれは「水虫」かもしれません。水虫は、白癬(はくせん)菌という真菌(カビ菌)が、皮膚、角質、爪などのケラチンを栄養源に繁殖して起こ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    実写映画化で話題沸騰! 『ジョジョの奇妙な冒険 第4部~PART4 ダイヤモンドは砕けない~』のコミック版が無料試し読みに登場

    Sponsored
    85664

    最近は、新聞も雑誌もコミックもスマホで!なんて話をよく聞きます。デジタルをスマートに使いこなすサマは、かっこいい「大人」って感じですよね。でも、紙の雑誌で育った世代にとっては、まだ未体験という人も多いのでは。そんな人にオススメしたいのが、電…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「小じわ」の放置は「老け顔」に!?今すぐ始める30代からのスキンケア

    Sponsored
    86146

    30代から40代の女性は、結婚や出産・育児などの経験を経ることでママ友や主婦仲間といった新しいコミュニティでのお付き合いが始まったり、そして仕事の場では経験を重ねることで責任あるポジションに就いたりと、家庭や仕事でより充実した毎日を過ごして…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
松本人志の怒りに触れた説も…「しくじり先生」打ち切り宣告のシリアス現場!
2
乃木坂46白石麻衣、仲良しプリクラ写真が逆説的に物語る「異次元の可愛さ」!
3
上原多香子 夫の自殺に親友が姿を見せない本当の理由
4
座ったまま合体!有村架純、松本潤との超過激ベッドシーンに映画関係者も大興奮
5
「24時間テレビ」で富士登山にチャレンジした麻痺少年の“虐待デマ映像”が拡散