芸能

稲垣・草なぎ・香取、中国進出で“あの世界的スーパースター”と連携!?

 ジャニーズ事務所からの9月末での退社を発表した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。

 3人は、元マネージャーの設立する新事務所に合流すると見られているが、日本のテレビ業界の慣例で独立後2年間は“干された状態”になるという見方も強く、今後は中国市場への進出を見据えているとも報じられている。

 再スタートを決意した彼らの今後に注目が集まる中、業界内の現実的な観測が伝わってきた。

 稲垣、草なぎ、香取について「当面の間、これまで出ていたようなバラエティ番組への出演は厳しくなるでしょうが、中期的に見れば一層の飛躍が期待できる決断だと思いますよ」と語るのは広告代理店関係者。

「所属事務所のレプロと揉めた能年玲奈(現・のん)しかり、今の時代、ファンの支持を得ている芸能人を完全に干すという事はできません。話題性を考えたら、ネット番組配信大手のNetflixやAmazonプライムはノドから手が出るぐらい彼らに出てほしいはず。今後の中国進出が囁かれていますが、彼ら3人が“世界的スーパースター”と連携するのではとの噂も流れているんですよ」

 その“世界的スーパースター”とは──。

「ジャッキー・チェンです。過去『スマスマ』にもたびたびゲスト出演していて、ジャッキーはSMAPの解散についても気にかけていたようです。稲垣、草なぎ、香取の中国進出の目玉として『ジャッキーとの共演映画』が新事務所のエージェントとジャッキー側で企画されているといった話も聞きますよ」(前出・代理店関係者)

 新天地での再始動が囁かれている元SMAPの3人。彼らが“アジアの顔”となる日が来るか。

(白川健一)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    寒い屋外からオフィスに戻ると頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    98132

    厳しい寒さが続き、屋外と室内の温度差が激しいと、「顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバーしたり、さ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    Sponsored
    91454

    ダイエットをする人にとって、その理由はそれぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り返すことになってしまいま…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    少しのお酒で頬が赤く…赤ら顔は化粧水で簡単ケア!

    Sponsored
    91796

    年末年始の飲み会が増えるこの時期、「少しお酒を飲んだだけでも顔が赤くなってしまう…」と悩む女性がよく見られます。子どもの頃は「ほっぺが赤くてかわいい!」なんていわれて喜んでいたものの、大人になると恥ずかしいものですよね。メイクで必死にカバー…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
有賀さつき「52歳ガン死」までの過酷闘病(1)病名が伏せられていた理由は?
2
有森也実「99.9」ゲスト登場に視聴者が「これ誰?」と一斉にキョトン!
3
嵐・大野智、関ジャニ村上とは違う意味で原宿女子に評価された「お笑い力」
4
有賀さつき「52歳で急逝」までの過酷闘病の全貌とは?
5
羽生結弦のライバル、ネイサン・チェンが金メダルを取れない理由!