芸能

橋本マナミ、“フェイクドキュメンタリー番組”で魅せた演技に「腹立つ!」の声

 5月21日深夜にスタートした“フェイクドキュメンタリー”番組「人間の証」(フジテレビ系)。本編123分の中で着衣シーンが18分30秒のみで、性的欲求の強い女子大生ヒロイン役を演じた門脇麦がマッパを披露したことで大反響となった2014年3月公開の映画「愛の渦」の三浦大輔監督が総監督と脚本を務め、“ゲストの本性をあぶり出す”という内容だ。

 初回のゲストは橋本マナミ。与えられた設定は“全脱ぎした姿をさらすダンサーに転身する”という“ウソ=フェイク”だった。

「フェイクドキュメンタリーとは、わかりやすく言えば“ドキュメンタリーのように撮ったドラマ”。ところがそれを誤解した視聴者が少なくなかったようです。例えば三浦監督は架空の番組のディレクターとして橋本に国民の不貞相手を意味する異名で呼ばれているが、本当に誰かの不貞相手だったことがあるかと質問したり、橋本に面と向かって『あなたは薄っぺらい人間だ』と言って泣かせたりしたことがリアルに見えたため、ネット上では『これは橋本がかわいそう』といった声があがっているのだとか。さらに一部ではリアルに橋本が全脱ぎするダンサーへと転身すると思い、期待に胸をふくらませ過ぎたため、転身することをやめる“演技”をした橋本に対し『期待して損した!』『紛らわしくて腹立つ』といった声まであるようです」(女性誌記者)

 どこまでが演技でどこからが素顔か。そのラインがアイマイだったからこそ怒る視聴者がいた。そういう意味では、橋本はこのフェイクドキュメンタリーで大成功を収めたということだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
2
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
3
野茂英雄や佐々木主浩でもない…田尾安志、“最強直球投手”に江川卓を挙げた理由
4
桑子真帆、上沼恵美子が分析した“結婚する気はなかった”ワケ
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(4)「あさチャン!」での思い切ったカミングアウト