女子アナ

小川彩佳に挑戦状?フジ三田友梨佳、視聴者を喜ばせた“ノースリーブ脇見せ”

 5月30日に放送された「FNN Live News α」(フジテレビ系)でメインキャスターを務める三田友梨佳アナの“脇見せファッション”が話題を呼んでいる。

三田アナはふだん、その体型があまりわからないゆったりしたブラウスなどが多いイメージなのだが、この日はピンクのノースリーブのニット姿で登場。フリップを使って解説する時など、華奢な腕を上げるたびに脇の下とインナーの黒い布地が露わになり、男性視聴者を歓喜させたのだ。

「ニットはピッタリめで、推定Bカップとされる控えめなバストも輪郭がはっきりとわかるほどでした。これにネット上では、《全体的に細いのがまたそそられる》《ワキズリしたい!》《頼むからバンザイしてくれ》などといった声が上がっていましたね」(女子アナウオッチャー)

「直撃LIVEグッディ!」を卒業後、この4月から「Live News α」のメインを張る三田アナ。フジの報道の顔として、上層部の期待値の高さがうかがえるが、そう悠長なことも言っていられない状況にある。

「6月3日から、いよいよ裏のTBS『NEWS23』のメインとして小川彩佳が入りますからね。三田アナとしては、アナウンス歴では4年後輩ではあるものの、新参者には絶対に負けたくない。そんな中、今後は小川、そしてもう一つ裏で競合する『news zero』(日本テレビ系)のメインの有働由美子との差別化がいっそう必要となる。となると、三田はまず2人とは最も大きな違いである“若さ”を全面に出すことが必須で、今回の彼女の“ノースリーブ脇見せ”はその強い意思表示でもあり、宣戦布告ともとれます」(前出・女子アナウォッチャー)

 そんな戦いであれば、どんどんやってほしい。

カテゴリー: 女子アナ   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【ソフトバンク】小林誠司トレード獲得VS嶺井博希の打撃爆発…どうなる「甲斐拓也の穴」補強
2
ロッテ新球場ドーム型建設が困難な日本ハム「エスコンフィールド」との「カネ集め」の差
3
「マジ、うざい」DeNAバウアーがイライラ爆発の広島「ゴキブリ野球」の賛否
4
今では考えられない「北島三郎20億円豪邸」メディア公開イベントの現場
5
アドマイヤズーム落鉄「NHKマイルC惨敗」の川田将雅「ああ、止まる」「んー!」最後の直線で苦悶の声