芸能

ママアピールよりマシ!?最悪イメージの後藤真希が“すがる”「猫ネタ」ブログ

 11月9日、後藤真希が更新したブログ内容に、ブーイングの声が殺到している。

この日は、子供たちと公園に遊びに行ったことを報告したのだが、帰宅をして昼寝をした後リビングへ行くと、飼い猫が寄ってきたのだという。さらに〈最近落ち着く?位置なのか、顔周りをうろちょろしてから顔の横に伏せてまったり 寒くなってきたのでマフラーみたい?にあたたかい…〉と戯れを楽しむ様子を伝え、猫とのペアショットを公開したのだが…。

「猫の毛が伸びすぎていたため、バリカンでカットしたのはいいが、《切り過ぎて顔の形がいびつに》なったというのが話の趣旨なのですが、ネット上では《猫より私を見てって感じやめて》といった声のほか、《ついに猫を出し始めたな》《可愛い猫を使うな》《猫を使ったって好感度は上がらない》などの指摘が殺到したんです」(ネットウオッチャー)

 周知のように、後藤は今年3月に「週刊文春」により元カレとの不貞関係を報じられ、夫が元カレを相手取り損害賠償を請求するというドロ沼裁判劇まで伝えられた。

「それまで“ママドル”として、夫婦円満で幸せそうな家庭を築いていた印象だっただけに、生々し過ぎる不貞現場の報道は、あまりにダメージが大きすぎました。7月からSNSを再開させ、ブログでは2人の子供の様子を伝えるなどふたたび“よきママぶり”を載せていますが、やはりバッシングが起こる。その中に時折、飼い猫を登場させているため、“猫を出し始めた”という見方は少々誤りですが、猫ネタはウケが比較的鉄板であることから、今の後藤にはまだ、子供ネタより向いているかもしれません」(夕刊紙記者)

 その際は、今後はもっと自分を控えめにした写真のほうがいいかも。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    デキる既婚者は使ってる「Cuddle(カドル)-既婚者専用マッチングアプリ」で異性の相談相手をつくるワザ

    Sponsored

    30〜40代、既婚。会社でも肩書が付き、責任のある仕事を担うようになった。周囲からは「落ち着いた」なんて言われる年頃だが、順調に見える既婚者ほど、仕事のプレッシャーや人間関係のストレスを感じながら、発散の場がないまま毎日を過ごしてはいないだ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<中年太り>神経細胞のアンテナが縮むことが原因!?

    加齢に伴い気になるのが「中年太り(加齢性肥満)」。基礎代謝の低下で、体脂肪が蓄積されやすくなるのだ。高血圧や糖尿病、動脈硬化などの生活習慣病に結びつく可能性も高くなるため注意が必要だ。最近、この中年太りのメカニズムを名古屋大学などの研究グル…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<巻き爪>乾燥による爪の変形で歩行困難になる恐れも

    爪は健康状態を示すバロメーターでもある。爪に横線が入っている、爪の表面の凹凸が目立つようになった─。特に乾燥した冬の時期は爪のトラブルに注意が必要だ。爪の約90%の成分はケラチン。これは細胞骨格を作るタンパク質だ。他には、10%の水分と脂質…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ソフトバンクFA甲斐拓也「茶髪バッサリ」が示唆する「あの金満球団」への「移籍準備」
2
「バス旅」情報続々で…「ポスト蛭子能収」は2人の「クズ芸人」太川陽介が認めるのはどっちだ
3
「あと1年続投なら違う結果が出た」中日・立浪前監督の退任に異を唱えた元コーチの見解
4
もう「青春18きっぷ」はいらん!JR東日本の乗り放題乗車券「キュンパス」のお得度
5
「好きな女性アナNo.1」TBS田村真子アナに負けた同期ライバルアナの「独自キャラ探し」