芸能

ホラン千秋も過去に被害!? 坂上忍、「夏菜は共演者をパクパク」発言に猛批判

 本人としてはちょっとしたボケのつもりだったのだろうが、お茶の間は冷めきっていたようだ。

 坂上忍が12月13日に放送されたバラエティ番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)での発言が視聴者に不快感を与えてしまったようだ。問題の発言は共演者の夏菜に対してのもので、「夏菜さんは(共演の)芸能人をパクパク食べているから」と、何の根拠もないデタラメを口にしたのだ。

 これに夏菜は「ドラマとかやっていると、一緒にいる時間が長いから。電話番号を交換する時間もいくらでもあるから」と、共演者を食べているということは否定せずに“乗っかって”みせた。

 ただ、視聴者が気になったのは夏菜の返答ではなく、やはり坂上の暴言のほうで「坂上は品がないな」「普通に坂上の発言は性的ハラスメントだろ」「こんなん訴えていいレベルだろ。本当に不快だわ」など、批判的な声が目立っている。

「バラエティ慣れしている夏菜だからこそ、平然と返せていたものの、返答を誤るとイメージダウンにもなりかねない発言ですから、振られた方も対応に困る発言だったことは間違いありません。また、坂上が女性タレントに対してデリカシーのない発言をしたのは今回に限ったことではありません。17年放送の『バイキング』(フジテレビ系)では、性行為についての依存症の治療法について紹介した流れで、ホラン千秋にコメントを求める際『さあ、今も』と言って、性行為の『依存症で治療中のホランさん』と続けるという、謎のジョークでホランを紹介。これに一部共演者はウケていたものの、当のホランは『待って待ってやめてください! 信じる人、本当にいるからやめて!』と必死に否定していました。その他にも別の回では当時、新婚だった横澤夏子の不貞を疑う発言をして叩かれたこともありましたね」(エンタメ誌ライター)

 この調子では、そのうちとんでもない失言で一瞬で干されてしまう可能性もないとはいえないだけに、女性タレントに対する発言にはもう少し注意を払ったほうがいいのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
水着がズレて中が「全見え」!グラビア界の新生・寺本莉緒の「事故映像」が“お宝”になるワケ
2
千眼美子が最新映画で“萌えコスプレ”を披露!似合いすぎと大絶賛
3
主婦は猛反発!?石田ゆり子“食料買い占め”苦言は「仕事に支障」ギリギリの線か
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
服から胸がこぼれる!石川秀美の娘・薬丸玲美の極大バスト写真がスゴすぎッ