芸能

事務所退所・海外留学報道のブルゾンちえみに“称賛の声”のみが上がる虚しさ

 3月14日に3月いっぱいで、所属するワタナベエンターテインメントを退社し、海外留学に留学することが報じられた、お笑いタレントのブルゾンちえみ。

「伝えられているところによれば、あくまで円満退社だったとのこと。18年の西日本豪雨による地元・岡山でのボランティア活動がきっかけで視野を広げようと、ヨーロッパ各国への留学を決意したといいます。13日には『NEWSポストセブン』ですでに退社について“事務所と真剣交渉中”と報じられており、もともと外国人男性好きであることや、すでに米ニューヨークも活動拠点としている渡辺直美へのあこがれがあったという。ただ、芸能界からはいったん距離を置くというのが大方の予想ですね」(芸能記者)

 ブルゾンは17年元日に放送された「ぐるナイ!おもしろ荘 若手にチャンスを頂戴今年も誰か売れてSP」(日本テレビ系)に、「ブルゾンちえみ with B」として出演し優勝。一気にブレイクしたが、目立っていたのは2年程度で、最近は「ヒルナンデス!」や「行列のできる法律相談所」(いずれも日本テレビ系)などレギュラー番組はあるものの、その存在感はかなり薄いものとなっていた。

「芸人としては完全に一発屋だっただけに、ギリギリでレギュラー番組があるうちの転身は、最高の選択だったといえます。ネット上でも今後の活動を応援するとともに、《引き際が絶妙》《しっかり自分の人生を考えてるんだろうな》《自分をよく分かっている》といった称賛の声がほとんど。世間も芸能人として彼女がすでに限界に来ていることをよくわかっていたということでしょうね」(前出・芸能記者)

 惜しまれないのも少々寂しい気がするが、別の分野での活躍を期待したい。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
かたせ梨乃、いとう・剛力との“幻のお風呂シーン”で生じた「夕食前の疑問」!