スポーツ

元巨人・鈴木尚広、あの“重婚”騒動が響く!?しれっと動画配信の不調

 プロ野球ペナントレースは残り試合数も30を切り、セ・リーグでは巨人が独走態勢を続けているが、その巨人に昨年まで所属し、一軍の外野守備走塁コーチを務めていた鈴木尚広が、9月からYouTubeをスタート。しかし、巨人ファンからは戸惑いの声が聞こえてくる。

 鈴木は9月7日にYouTubeチャンネル「Swiftrunner」を“プレオープン”させ、同12日から本格的に配信を開始。10月7日時点で計8本の動画をアップしている。初回動画では自己紹介に始まり、「最近ハマっていることは?」「尊敬している人は?」など、現役時代の絵番号だった12の質問に答え、以降の動画では「巨人の中で負けず嫌いだった選手」「一番嫌いだった選手」など現役時代のエピソードや、現在の巨人で期待している選手などを語っている。

「久々に公の場で姿を見せた鈴木はいたって元気そう。野球の現場を離れてからは食育を学ぶために農業に始めたとのことで、真っ黒に日焼けし、スマートな体型も以前とまったく変わっていません。ただ、現役時代は原監督のもと“足のスペシャリスト”として人気者だった鈴木にしては、チャンネル登録者数は2500人、再生回数も2000回程度と、寂しいものとなっていますね」(ネットウオッチャー)

 それには、やはり昨年10月、鈴木が突如として巨人を退団した経緯のイメージの悪さが影響しているだろう。

「昨シーズン、巨人がソフトバンクに4連敗を食らった日本シリーズの直前、鈴木は『一身上の都合』として退団し、ファンを騒然とさせました。結局はその翌日、『週刊新潮』に鈴木の元アナウンサーとの不貞と重婚疑惑が報じられ、それが退団の理由だったのかと、呆れと怒りの声が噴出。一方の鈴木はそのまま姿を消してしまいました。そんなことから、退団当時の説明を自らの口でせぬまま、YouTubeでも何も触れない鈴木への批判は多く、視聴者がつきづらい状況を招いているのでしょう」(芸能ライター)

 まずは動画で、退団に至った経緯を振り返るべきなのかもしれない。

カテゴリー: スポーツ   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    なぜここまで差がついた!? V6・井ノ原快彦がTOKIO・国分太一に下剋上!

    33788

    昨年末のスポーツニュース番組「すぽると!」(フジテレビ系)降板に続いて、朝の情報番組「いっぷく!」(TBS系)も打ち切り決定となったTOKIOの国分太一。今月30日からは同枠で「白熱ライブ ビビット」の総合司会を務めることになり、心機一転再…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<寒暖差アレルギー>花粉症との違いは?自律神経の乱れが原因

    332686

    風邪でもないのに、くしゃみ、鼻水が出る‥‥それは花粉症ではなく「寒暖差アレルギー」かもしれない。これは約7度以上の気温差が刺激となって引き起こされるアレルギー症状。「アレルギー」の名は付くが、花粉やハウスダスト、食品など特定のアレルゲンが引…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<花粉症>効果が出るのは1~2週間後 早めにステロイド点鼻薬を!

    332096

    花粉の季節が近づいてきた。今年のスギ・ヒノキ花粉の飛散量は全国的に要注意レベルとなることが予測されている。「花粉症」は、花粉の飛散が本格的に始まる前に対策を打ち、症状の緩和に努めることがポイントだ。というのも、薬の効果が出始めるまでには一定…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
新体制timeleszの苦戦…2番手・菊池風磨がメインに躍り出て新メンバーが「いきなりツアー不参加」
2
【大相撲春場所】横審の沽券にかかわる!大の里「横綱昇進の条件」を厳しくさせた豊昇龍のつまずき
3
「長渕ファンが2番目に好きなアーティスト」にあの国民的大物歌手が登場しない「深い因縁」
4
暴走王・小川直也が「凍りついた」130キロの巨漢を普通に背負い投げした柔道家の戦慄
5
フジテレビ女子アナ退社ドミノのさなか…小室瑛莉子「歯がボロボロ抜ける夢」は「過度なストレスと身内の不幸」