芸能

井上真央「桃色レオタード」艶技に垣間見える「焦り」

「あまちゃん」のメガヒットで、今や老若男女にその名が浸透したクドカンこと宮藤官九郎の脚本による阿部サダヲ主演映画「謝罪の王様」が公開中だ。そこでヒロインを演じる井上真央(26)が、やたら自身のセクシー衣装をアピールしているが……。

「ムチャぶりされたことは、 あのピンクのレオタードですかね。衣装合わせの時に、これ着て踊るんだ、しかもこの髪型で……と思ったら、もういいやって吹っ切れました。私も、やる時は真剣にやるタイプなので(笑)」

 と、ある映画関係のニュースサイトの取材にこう答えれば、去る9月28日の映画の完成披露試写会でも、共演の荒川良々がタイトルの「謝罪」にかけて「井上さんのピンクのレオタード姿にドキッとしてすみません」と撮影エピソードを明かしたことに対し、井上も、

「あれでドキッとしてもらえたらよかった。何でもやるというのをアピールできたら……」

 と切り返した。

 噂のシーンを一部紹介すれば、謝罪のプロ「謝罪師」という設定の阿部が、豪華な和風の広間で“渾身の謝罪”に挑む。その後ろで、ストッキング越しと思われる太モモもあらわに、髪はツインテール、体にフィットしたピンクのレオタードを着て音楽に合わせ、激しく、時にふっくらした胸元も揺らしながら、同じ衣装の2人の若い女性とバックダンスを踊る、というものだ。同じ衣装を着た別の若い女性と3人で踊ることによって謝罪を盛り上げる意味合いがあるようだが、詳しくは映画を見ていただくとして、井上の「進化」に驚くのはある芸能デスクだ。

「朝の情報番組に映画の宣伝で井上が出ていた時ですが、聞かれもしないのに『私もレオタード姿で出ていますよ』と自分からアピールしていたんです。もともと子役出身で、主演ヒット作は映画も大ヒットした『花より男子』がありますが、少女マンガが原作でそれほど濃厚なラブシーンはない。その後、09年公開の映画『僕の初恋をキミに捧ぐ』、10年の『ダーリンは外国人』ではキスシーン。11年の『八日目の蝉』では、不倫相手とのカラミでうつ伏せの背中ヌードも見せました。が、一方で、NHK朝ドラ『おひさま』の主演や紅白の司会を務め、国民的女優というイメージも強く、童顔で浮いた噂もほとんどない。明治大学に同時期に通っていて、学内で比べられることも多かったという北川景子(27)を意識しているかは別として、もっと妖艶なイメージのオトナの女優になりたい。そんな本人の焦りにも似た感情がレオタードアピールにつながったと思えてならないんです」

 ここは、同じ子役出身だが、結婚を経験しヌードも披露した安達祐実のような「大胆な挑戦」を井上に期待したいところだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
“SNS開設”を拒んだ新垣結衣が絶対にプライベートを見られたくないワケ
2
国母和宏の「保釈ガッツポーズ」にファンも「スノボが終わった」と強烈罵声
3
鈴木亜美、幼少期の極貧生活告白で思い出される「アノ人との恋愛」
4
降板求める声も!欅坂46菅井友香の「胸揉んでやる」つぶやいた共演者に猛批判
5
胸の先端がピンコ立ち!映画「人間失格」で「マッパになった」大物女優とは