芸能

松本伊代、それでもヒロミを選んだ“アイドル時代”群がった男たちの「接近手段」

 松本伊代が2月24日放送の「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。80年代のアイドルの恋愛事情について語った。

 この日は「歴代人気アイドル歌手大集合SP!!」という企画で、松本のほか、同世代の早見優、浅香唯、国生さゆりと元モーニング娘。の矢口真里、元AKB48の高橋みなみ、現役アイドルの岡田奈々、向井地美音(ともにAKB48)など新旧アイドルが顔をそろえた。

 アイドル時代の恋愛について松本は「恋愛禁止とは言われなかったけど『男の人とはあまりしゃべらないように。気をつけなさいよ』とは言われてました。常に男のマネージャーさんの厳しい目がついて回ってたという感じ」と回想。

 しかし連絡先の交換はあったようで、「マネージャーさんの目が離れているラジオブースの中とか。台本の端っこに電話番号を書いたのをちぎってもらったりとか。『新曲が出たので聞いて』とか言って、レコードジャケットをもらって、その中に電話番号が忍ばせてあったりとか」と打ち明けた。

 続けて話を振られた早見も「私も有名なシンガーソングライターからアルバムを頂いて、家で聞いてたら、『電話してね』ってメッセージが書いてあった」と告白。浅香は「私たちのときは、歌番組の席に座って。どなたかが歌っている時の暗闇の映っていないところで、みんな電話番号を渡す」と説明していた。

 中高年が夢中だった80年代アイドルたち─。舞台裏ではいろいろやっていたようだが、そんな中でも松本の場合はヒロミにみずから電話番号を渡し積極的にアプローチ。結婚にこぎつけたことが明かされているだけに、よほどのゾッコンぶりだったことが窺える。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
今では考えられない「北島三郎20億円豪邸」メディア公開イベントの現場
2
「マジ、うざい」DeNAバウアーがイライラ爆発の広島「ゴキブリ野球」の賛否
3
「犯人」はコイツだ!中日ドラゴンズで勃発「令和の3億円事件」解決の行方
4
不満噴出!日本国内空港「プライオリティ・パス」利用制限続々で「もう価値なし」
5
いつまでシラを切る!? 主演映画公開直前にトドメを刺されそうな永野芽郁の「舞台挨拶」