芸能

テリー伊藤対談「倉持由香」(1)私は「尻」にかけたんです

20140410i

●ゲスト:倉持由香(くらもち・ゆか) 1991年生まれ。千葉県出身。グラビアアイドル。通称「尻職人」。T167、B84・W58・H100。“巨尻”の持ち主として、自身のヒップを撮った「自画撮り画像」をツイッター(@yukakuramoti)に投稿していたところ、人気に火がついた。今年1月には「#グラドル自画撮り部」を発足させ、グラビアアイドルたちの自発的な表現の重要性と連帯を唱え、瞬く間に6万人を超える支持を得ていった。4枚目になる最新DVD「パンチュ」(Picoche)が発売中。

「巨尻」を武器に、6万人超のファンを獲得した倉持由香。「グラビア戦国時代」―AKB48、壇蜜といった美女たちが群“雌”割拠する中、追いつき追い越せと「#グラドル自画撮り部」を立ち上げ、約350名を組織した。弱冠22歳の「グラドル業界の軍師」に、天才テリーもひれ伏した!?

テリー 倉持のプロフィールの「尻職人」って、何なんだよ (笑)。でも、このキャッチフレーズでブレイクしたんだよな。

倉持 はい。

テリー ということは、胸と顔じゃ無理だったんだ。

倉持 そうです。尻しかなかったんです、私は。

テリー 偉い! ちゃんと勝負をかけてる。「尻職人」って、誰が言いだした言葉なの? 例えば「尻姫」や「尻嬢」とか「尻ガール」とかさ、もっとかわいい言葉が他にもたくさんあったはずじゃん。

倉持 私が言いました。とにかく毎日ひたすら、ツイッター上に、自分の尻写真を投稿し続けていたんです。

テリー ふむふむ。

倉持 ある朝「アレ? 私って、職人みたいだな」と思って、「情熱大陸」(TBS系)のナレーション風につぶやいたんです。

テリー 何て?

倉持 「尻職人の朝は早い」って。朝5時に。

テリー ハハハハ。

倉持 そのつぶやきから、尻職人、尻職人って言われだして。「尻女王」や「尻姫」だと、あんまり心に引っ掛からなかったと思うんです。「尻職人って何だよ?」って、どこかアンバランスな単語を入れたのが響いたんだな、と。

テリー 確かになぁ。いつからグラビアアイドルになりたいと思ってたの?

倉持 小学校2年生ぐらいから、よく漫画週刊誌を読んでいたんです。「ミスマガジン」とか、雑誌の表紙を飾る「グラドル」という存在にとにかく憧れていました。乙葉さんとか熊田曜子さんとか、小池栄子さんとか。

テリー AKB48になろうとは思わなかったんだ。

倉持 私、歌とダンスが苦手で。壊滅的なレベルなんです。

テリー どんなふうにできないの? ちょっと立ってやってみて。

倉持 エーッ! ホントにダメなんです‥‥(立ち上がって、いちおうダンスらしき動き)。

テリー それ、全然ダンスじゃないよ! ただのステップだよ(笑)。じゃあ次、歌は?

倉持 まったくダメなんです。

テリー こいつは、首を絞めたほうがいいかもわかんないな(笑)。

倉持 キャーッ(笑)

テリー どうしようもないヤツだなぁ。

倉持 だから、私は写真で勝負するグラビアしかないんです(キッパリ)。

テリー でも、グラビアはバストがないとダメだろ。

倉持のバストはどうなのよ。

倉持 いちおう、Dカップあります。

テリー ウソだな! 中に何か入れてるだろう。

倉持 入れてないですよッ(笑)。でも、グラビアをやり始めた頃は、とにかくDVDを出せなかったんです。

テリー DVD発売はグラドルの証しみたいなもんだから、競争が激しそうだよなぁ。

倉持 だからずっと「グラビアアイドル(自称)」みたいな感じだったんですよ。この世界で認められるには、とにかくイメージDVDを出すことだと思って、1年半前にいろんなメーカーさんを営業して回ったんです。でも「キミじゃあ出せないよ」ってたくさん断られて、泣いて帰りました。

テリー ありゃ。かわいそうだったんだ。

倉持 面接で、けっこうボロクソに言われて。

テリー どんなふうに?

倉持 「胸がない」。

テリー ハハハハ。今の時代、かわいくてさらに胸の大きい子って、いっぱいいるもんな。杉原杏璃みたいに、超巨乳とか。

倉持 そうなんです。だからグラドルがたくさんいる中で、差別化しなきゃいけなかったんです。「もう、私は尻しかない! 尻で行こう!」と。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
2
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身
3
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
4
石毛宏典が放った“落合博満監督はなぜ大打者を作れなかったのか?”大疑問
5
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)