芸能

「買うのをやめます!」水原希子「25ans」表紙起用に非難が噴出する理由

20150327mizuhara

 女優の杏が「25ans(ヴァンサンカン)」のカバーガールを卒業し、その後任は女優でモデルの水原希子に決定した。これに対しネット上では「雑誌のイメージと合ってない」「杏さんの内から滲み出る品性も含めて25ansにはとても合ってたのに、まさか水原希子が出てくるとは」など散々な意見が噴出している。中には、「10年以上欠かさず愛読する好きな雑誌だったのに。読むのやめます」とまで言い出す始末だ。

「25ans」といえば、女性ファッション雑誌の中でもセレブ感の強い高級志向で読者を獲得してきた。それだけに、何かとお騒がせの過去がある水原の起用には異論があるようだ。

 だが水原は、シャネルやルイ・ヴィトンからセレブゲストとして招待されたり、NHK大河「八重の桜」、フジテレビの「失恋ショコラティエ」や「信長協奏曲」に出演し、女優としての活動も順調。なぜ、こんなに嫌われるのだろうか?

「水原はミスセブンティーンの専属モデル時代に、未成年での飲酒および喫煙が問題になって契約を打ち切られました。また、去年の暮れには、自身のインスタグラムに女性の股間写真を投稿して批判が殺到。さらに、自身に対する批判には『こんなことくらいでうちがビビると思っとん?』などと挑発的な対応をとったことで反発を買いました」(芸能記者)

 これだけのバッシングを受けながらも、水原が起用される理由をファッション関係者が明かす。

「高級ブランドからモデルとして声が掛かるのは、デザイナーをインスパイアさせる何かがあるからです。彼女は身長が170センチに満たないことでパリコレなどのランウェイには立てませんが、素材としての魅力はあるということ。その実績もあったからこそ『25ans』も起用したのだと思います」

 4月からはフジテレビのドラマ「心がポキッとね」にも出演する水原。バッシングにも負けず、頑張ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
浜田雅功が26年前にピエール瀧の“犯罪者になる素質”を見抜いていた!
2
今そこにある芸能界の闇営業(4)ビッグタレントの裏に潜む“肉体献上”
3
あの番組が原因!?ダウンタウンが「テレ朝を出禁」になった裏の疑惑!
4
嵐・大野、関ジャニ横山出演映画から「まさかのオファー無し」にファン悲鳴!
5
口から白濁した液を滴らせて…有村架純の最新ショットが意味深すぎる!