芸能

堺雅人、菅野美穂との夫婦円満を保つ“独特な秘訣”とは?

20150521sakai

 視聴率1桁台が目立つ今期ドラマの中でも、堺雅人主演のドラマ「Dr.倫太郎」(日本テレビ系)は、毎回13%超えをキープし安定している。テレビ局スタッフが語る。

「それほど刺激的な内容でもないですし、当初はピンと来ない視聴者も多かったと思いますが、堺さん演じる精神科医の心の裏側などが垣間見えてきて、徐々に視聴者を引き込んでいる感じがあります。それが出来たのは、小日向文世さんや高畑淳子さん等、芸達者な俳優陣が多く出演しているおかげです。彼らが好演しているので、視聴者が1回で離れずに見続けてくれた。そのうちに内容も面白くなってきたというわけです。堺さんが作品に惚れ込んでいるのも大きいですね。主演の軸がしっかりしていると、周りも演じやすいですし気合いが入りますから」

 そんな堺は、5月4日に妻で女優の菅野美穂が第一子を妊娠していることを発表した。芸能関係者が語る。

「二人とも所属事務所を通じて喜びのコメントを発表。堺さんは『神さまから“おあずかり”しているようなつもりで、この新しい命と付き合って行こうと思います』と、父親になる心境を表しました。この『おあずかりしている』という表現ですが、堺さんは結婚した頃にインタビューで『家族』について聞かれた際も、『誰かからおあずかりしている大切なもの』と答えています。実はこれが堺さんの考える夫婦円満の秘訣で、奥さんを『自分のもの』として捉えるのではなく、『おあずかりしている』と考えることで、いつまでも大事に出来るというわけです。菅野さんのご家族ともよく会って食事したり、コミュニケーションを図ってますよ」

 公私ともに順調な堺。来年主演する大河ドラマ「真田丸」では親子のエピソードも盛り込まれるということで、今まで以上に演技に熱が入りそうだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
池江璃花子「白血病パニック」のドミノ倒し波紋(1)そっけなく「頑張りなさい」
2
「おかあさんといっしょ」上原りさの「卒業」でパパたちの楽しみが消滅!?
3
ドケチでおなじみの嵐・二宮がまさかの金欠を告白!その理由とは?
4
本気のオトコ探し?ブルゾンちえみの肌着姿に「女感じる」興奮コメント殺到
5
清水富美加と結婚させられそうになった!?大川隆法長男「独白」報道の衝撃